福岡からナイスショット

地元情報・写真・ゴルフ

餅屋は餅屋

2014年12月13日 | 仕事

仕事が暇になったので、何とかしなくちゃと思い

以前に仕事をさせて貰ったところに出向いて点検に来ましたと、云って伺いました。

娘さんが、ちょっと見てもらいたいと風呂場に行って、いろいろ調べたら雨漏りしてサッシが腐れてる

ちょっと上を見せてくださいと陸屋根へ

外回りの改修工事をやって1年も経たないと云われてたが、確かに防水はされてるけど、素人がやったような仕事だった。

こりゃー酷いね、これじゃ防水したって云えないですよ

立上りはクラック(ヒビ)処理は全くされてなく、平場用の材料で塗っただけで重要な部分の処理がされてない

これじゃー何の意味もない

だからコーナーのヒビ割れから漏ってるはず

防水層の膨れもあり、押すと水が入ってる

防水の立上りの上も塗装は塗り替えてなくてボロボロで雨も入ってる様子だった。

こんな状況を施主に言うと、頭から聞こうとしない

娘さんにも水が入ってる膨れも確認してもらったのだが、聞こうとしない

私が、よほど怪しい人間に見えたのでしょうね

施主が言うには何百万も出してやってもらったと信用してる様子∑(゜ω゜ノ)ノ

で、施主がここの会社とカレンダーを見せたので、帰宅して会社を調べた

塗装専門で主に屋根塗装のような事を書かれてある

しかし、防水のぼの字も何処にも書かれていない(やっぱり素人)

防水に携わった事のある方が一人でも居れば、あんな仕事はしないだろ

施主も年寄りだからなー

私も施工業者なので営業などやった事がないので、こちらに云いたいことの半分も伝え切れなかった。

帰りにヤッパリ畑違いな仕事は無理だな~と実感した。

職人なので営業マンのような、やり取りや駆け引きもできないね(むずかしい)

餅屋は餅屋だってことだな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。