サクラちゃんと

2017-03-01 | 散歩


これまで他のワンコと遊べなかったメグですが

先日、トイプーのビルくんに対して

積極的な行動をとったのを見て

うまくすればワンコとも

遊べるようになれるかもしれない

今度は小型犬じゃなくて

もっと大きな子に会わせてみよう

そう思って自宅の近くに住んでいて

ときどき散歩で会うボーダーコリーの

サクラちゃんにお願いして

メグの社会化を手伝ってもらうことにしました



まずは私が中に入り

メグを安心させます

ほらメグ、大丈夫!

サクラちゃん怖くないよ~

案の定、初めはサクラちゃんと顔を合わせないメグ



一緒に走ってこい



サクラちゃんがメグを追い始めました

やっぱ、こうなるか・・

ほっとこう



追いかけるサクラちゃん



逃げるメグ



メグの様子を注意してみていましたが

怖がってはいません



むしろ楽しんでいるようです



ただし逃げる一方ですが(;^ω^)




メグ速い速い



サクラちゃんを引き離します



サクラちゃんあきらめました

ヘッ、逃げきったよ



サクラちゃんが追いかけるのをやめたら



ごろスリしています

リラックスしているってことです



サクラちゃん、今日はありがとう

またお願いします


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに映画

2017-03-01 | 散歩


今日は映画を観てきました

ラ・ラ・ランド

すごくよかったです

楽しくて切なくて

大人のラブストーリー

泣けたな~



メグは留守番してたので

家にもどってすぐに散歩に行きました



すっかり雪の消えた尖り石



2月も今日でおしまい

春はもうすぐ





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ずっとこうなのかな?

2017-02-28 | 散歩




相変わらず私から離れないメグ



家の中だというのに

どこへ行くにもついてきます



まもなく8カ月になりますが

これだけはやめる気がないようです



私を頼りにしているのはわかるけど

ずっとこうなのかな?





コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

もっと雪降れ

2017-02-27 | 散歩


いい天気の週末でした

朝は-8℃、昼間も4℃と

気温からはまだ春を感じませんが

外にいるとポカポカです



これってどういうことなの?

って思いますが、太陽の光なんですね

真冬の太陽とはパワーが違います

今日なんか、雪の上にいると汗ばむほどです



このまま春になっちゃえと思いますが

期待するといつも裏切られるので

まだ春なんか来なくていいぞ

もっと雪降れ!と言っておきます(笑)



この画像は夕方5時

日もすっかり長くなりました




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビルくん、ごめん

2017-02-26 | 散歩




今日も散歩でビルくんに会いました



ビルくん、あそぼー





メグは道から外れて雪深いところに入り

飛び回ってビルくんを誘います





ボクはそういうとこ行きません

だよね

ビルくん埋まっちゃうよね



今日のメグはいつもと違って

ビルくんと遊ぶ気満々



逆にビルくんはいつになく

ハイテンションなメグにたじたじ



メグが何度もしつこく誘うので

完全に引いちゃって

パパさんに助けを求めてます



ビルくんが遊ぶ気のないことに

ようやく気づいたメグ

ビルくんから離れて歩き出しました



ビルくん、ごめん

もうしつこくしないから

また遊んでね






コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加