From my kitchen

私のキッチン発のパン、お料理、時々お菓子・・・のことなど書き続けて行きたいと思います。

紫陽花と冷菓三種

2012-06-11 12:13:36 | お菓子
関東地方も9日に梅雨入りして、今日も朝から降ったり止んだり。
鬱陶しい季節ですが満開の紫陽花が目を楽しませてくれます。
紫陽花が咲くとよく一緒にアミの写真を撮っていました。
早速、色づいた紫陽花を一輪切って、アミの写真の横にも供えました。


暑くなってきたので、週末、冷たいお菓子をいろいろ作ってみました。


こちらは冷たいココナッツ汁粉です。
白あんを使って白いお汁粉に仕上げました。

                            
                            ブラウンシュガーで作ったミルクぜりーです。
                            同じサトウキビから作られたラム酒をほんの少しだけ加え、ミルクソースでいただきます。


レアヨーグルトケーキです。
ホエーを除いた水切りヨーグルトでチーズケーキ風に作ってみました。





                                    


                     料理ブログ、レシピブログに参加しています。下のボタンと文字列 が
                          ブログランキングの投票ボタンになっていますので、よろしければクリック
                          して投票して下さい。よろしくお願いします。
                 
                                  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ                   

                                  レシピブログ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaz)
2012-06-12 11:41:00
こんにちは♪
立派な紫陽花ですね!素敵な梅雨を迎えられそうです^^)
それに3種の冷菓はどれも素敵でうっとりします。
先日我が家もミルクゼリーを作りましたが
こんなにおしゃれにセンス良く盛りつけて
食卓に出してないことに反省(汗)
色んな容器もどれもMadame Kさんのセンスが光っています。
水きりヨーグルトのケーキもカロリーが抑えられて
安心して(笑)食べられそうです^^
Unknown (のんちゃん)
2012-06-12 12:35:57
見事な紫陽花ですね 
アミちゃんも きっと喜んでくれてると思います

何とも涼しげなお菓子 どれもこれも
美味しそうで 目移りしそうです
ご馳走様でした
kazさま。 (Madame K)
2012-06-12 17:53:44
kazさん、コメントありがとうございました。
紫陽花、アミと一緒にずいぶん大きくなりました。
毎年この季節は冷やし固めて作るゼリーなどのお菓子が多くなりますね。
ミルクゼリーは簡単ですが、美味しくて定番のおやつです。
そうそう薄着の季節、カロリーにも気を付けなければいけませんよね~。
のんちゃん。 (Madame K)
2012-06-12 17:56:42
のんちゃん、コメントありがとうございました。
紫陽花が咲くと、アミのことが想われます。
大きなお花を一輪、お供えしました。

冷たいお菓子の季節ですね。
いろいろなものを作ってみています。
うっとり・・・。 (gameco)
2012-06-16 09:05:10
3種類の冷菓をそれぞれ素敵な器に盛り付けしてあり、さすがですね!!
レシピの公開希望ですが。。。(ご無理でしょうか。。。)
ヨーグルトケーキは作ってみたいです。
gamecoさま。 (Madame K)
2012-07-01 17:09:04
gamecoさん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなり、大変失礼しました。
いずれも試作中なので、まだレシピになっていないんです。
きちんと出来上がったらUPさせていただきますね。
せっかくリクエストしていただきましたのに、申し訳ありませんでした。

コメントを投稿