【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

周囲の人にバレない医療用ウィッグ

2017-03-20 09:32:33 | 医療用ウィッグ製作(お客様スタイル集)

こんにちは。ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

がんと診断され、抗がん剤治療が必要だと主治医から説明を受けると、皆さんパニックになってしまいます。

抗がん剤治療を終えられた方でも、脱毛が一番いやだったという方も少なくないですね。

誰もが、脱毛してウィッグを使わなければいけないことは不安で仕方がありません。

周りに自分ががんだと言うことがバレてしまう・・・脱毛していると言うことがバレてしまう・・・

そんな不安の中でウィッグを探さないといけないんですね。

病院で看護師さんに、これがいいですよーとパンフレットを渡されそのまま購入してしまったという話もよく聞きます。

誰でも、なるべく自然でウィッグだとはわからないものの方がいいに決まっています。

ただ、予算の問題とかお仕事とか患者様の状況は様々です。

私たちは、医療用ウィッグスリールという美容師が開発に関わり、とことん患者様の髪型を再現しやすいように工夫を凝らした医療用ウィッグを12万円(税抜)で製作をします。

これには、1年間の無料サポート(サイズ調整、ウィッグのカット、縮れや毛がらみ修正のメンテナンス)がついています。

これを安いとするのか、高いと思うのか・・・・

先日のBECの懇親会の時に、BECのスタッフの方にウィッグのことを聞かれて、12万円と教えたら「妥当だねー」と言われました。でも1年間のサポートがついていると話すと、「それで12万は安いねー」と・・・

大手のウィッグのこともよくご存じの方たちからそう言われて、ちょっと嬉しかったです。

 

ウィッグは、抗がん剤治療開始から、だいたいの方が、1年~1年半ほど使用します。

抗がん剤の回数や、髪の伸びるスピードによって、治療後の髪の状況は変わりますから個人差はありますよ。

一般的に乳がんで6ヶ月の抗がん剤治療をしていた場合には、治療開始から1年後(治療終了から半年)だとまだ髪の長さは4~5センチ程度です。

この時点でベリーショートでデビューできる方もいますが、前髪がなかなか伸びなかったり、もう少し我慢する方が多いですね。

なので、1年~1年半、ご自身の髪の毛の代わりになるのですからきちんとした似合う、周りにもバレないウィッグにしたいですね。

 

バレないポイントはいくつかありますが・・・

それは次回また書きます。

ここのところ、全くバレていないという話をいくつか聞きましたので紹介しておきます。

 

A様は、抗がん剤治療中は休職していました。治療が終わって2ヶ月、仕事復帰をしました。

仕事場の方は病気をしたことは知っている。けど・・・

「最近は脱毛しない抗がん剤もあるんだねー」と脱毛していないと思っているようなんです。

A様は、そのままそうそう脱毛しないの・・・と答えておいたとか・・・

すごいです!本当にバレていません!とおっしゃっていました。

 

B様も仕事を続けていらっしゃいました。B様の仕事場の方は病気のことはご存じありません。

B様いわく・・・最近、職場の人が自分の前でかつらの話をするんですよ。それって私がかつらだってバレていない証拠ですよねー

このひとかつらなのかなーって思っている人の前ではかつらの話は出来ないですよね。

 

なるべくまわりにはバレたくない・・・だれでも思うことですね。

そんなご相談がとても多いです。

昨日ご試着にいらしたお客様は、他社のウィッグをすでにお使いで・・・

まぁそこそこ自然なウィッグだったのですが・・・人工頭皮が小さくて、つむじが真上にあるんですね。

分け目も本当は全体的に右側なのに・・・真ん中分けに出来ているそのボブのウィッグを、前髪だけなんとなく右分けにしてごまかしているんです。

だから、分け目の生え際が不自然で・・・

バックのほうも植毛が粗めなので、風がふくとネットが丸見え

ご主人に、黒いアンダーキャップしないとウィッグだってわかっちゃうねといわれたそうです。

 

 

普通にかぶるだけだったら、そこそこ自然なウィッグというのは結構あります。

でも、日常生活を送るということは、いろいろな動きがあるんですよね。

風もふくし、自転車に乗りたいとか、上から見られることもあるし・・・

そんな状況すべて考えて、自然に見えるように作られているのが医療用ウィッグスリールなんですよ。

もちろんそこには、私たち、医療用ウィッグスタイリストの技術も加わります。

最適のウィッグを使って、最高の技術で、あなただけの自然なウィッグを製作します。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン

atelier Frangipani(アトリエ フランジパーニ) 高溝周子

090-9109-4731 norigure@gmail.com 


ご試着~製作までの流れはこちらをご覧ください

お店までのアクセスは、こちらをご覧ください 

接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます

メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか

返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆

医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム

医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング

 

私達の活動や医療用ウィッグスリールをたくさんの方に知ってもらうために・・・クリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花に癒やされる今日この頃... | トップ | 当店ご利用の方限定 第2回夜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療用ウィッグ製作(お客様スタイル集)」カテゴリの最新記事