Progressive Cafe

プログレ好きなギタリストのブログ
週末にはパンやお菓子を作ります

French TV 11thアルバム "Ambassadors of Good Health and Clean Living" リリース!

2016-04-13 13:34:50 | プログレ雑談



以前の投稿でお知らせしました私がギターで参加したFrench TVの11thアルバム "Ambassadors of Good Health and Clean Living" が無事リリースされ、日本拡販用にCDが送られてきました。

実に感慨深いです。一昔前まではリスナーとして聴く対象でしかなかったバンドに加入、そして一度も実際会ったことが無いメンバーとネットでやり取りした結果が形になり完成品として出来上がってきました。
さらに自分のCDが2枚ほぼ同時期にリリースされるとは、おそらく二度とないであろう充実した幸せな瞬間です。

先にも書きましたがこのレコーディングがとてもユニークなもので、ベースとドラムだけのベーシックトラックにこちらの感性だけで音を入れるという作業でした。起承転結を付けて曲として完成させるために複数トラックを重ねています。結果自分のソロアルバムと言っても過言ではないくらい自分の引き出しの隅々からフレーズをひねり出しました。

リーダーMike Saryの要請でキーボードを紹介してほしいということで、2曲はTEEの同志である米倉竜司さん、4曲は元Flat122、KTG、現在Chaos & Harmonyで活躍されている川崎タカヲさんに参加いただきました。お二人の仕事がまた素晴らしく、Mike Saryは20年以上バンドをやってきて一番手ごたえのある作品に仕上がったと喜んでいます。

こちらのネットCDショップにMikeの紹介文が掲載されています。


ちゃんとクレジットされています!

Mikeの言葉通り素晴らしい仕上がりで、特に当ブログにお越しの皆様にはぜひ聴いていただきたいです。
現在日本での流通を画策していますが、当面こちらのメールオーダー用アドレスに連絡いただけばCD郵送対応いたします。

そして12thアルバムのレコーディングがすでに始まっています。
TEEと合わせてFrench TVもよろしくお願いいたします!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obat sakit jantung)
2016-09-21 16:16:31
彼女の第11回アルバムの発売の成功、おめでとうございます。上記の記事は良い記事を書くために精神を維持し、いいです。
返信する

コメントを投稿