Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

気持ちを楽にすることば☆

2020-03-16 23:23:35 | 日々のあれこれ

こんばんは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生アロマセラピストの村田理沙です。






今日は寒かったですねー💦
お昼頃の雪?ひょう?混じりの大雨が降ったときお散歩してて下の子抱えてダッシュで帰ってました笑
上の子も一生懸命走って、みんなでびしょ濡れ😅
 
そしたらすぐまた晴れてるし😶
 
変な天気でした😟
 
どこにも出かけられず近所を散歩したり近所の小さな公園に行ったりの毎日ですが、
こんなに人にも会わずお義母さんも入院中で3人でいることってなかなかないので新鮮だったり😌
 
それでもやっぱり日常が日常でなくなるとストレスもたまります😓
 
子育てをする中で私なりの魔法のことばというか、気持ちが楽になることばを見つけました☺️
 
"どっちみち"ということば。
 
 
例えばですが、
子どもがご機嫌だったのに何かがきっかけに泣く。
そのきっかけがなければと思ってしまうけど、どっちみちまた他のきっかけで泣いただろうなとか。  
 
コップ変なとこに置いてあってこぼす。
もー!と思うけどこっちにあってもどっちみちこぼしてたな、とか。
 
人や物のせいにしなくなりました☺️
 
人や物のせいにしてるとこれがなかったらとイライラしちゃうけどこうやって思うことでま、いいやと思えるように☺️
 
 
子育てだけじゃなくて仕事でも人間関係でも、なんでも同じなんじゃないかと思います☆

植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿