みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

プレーン豆乳・18

2005年11月15日 18時11分54秒 | デイリーお気楽グルメ
甘さ2 ★★☆☆ほんのり甘い
とろ~り感3 ★★★☆とろ~り
豆乳っぽさ5 ★★★★★まさに飲む豆腐


まろやか豆乳 (藤田食品)

大豆固形分10%以上と濃く作られた無調整豆乳です。

とろみは強いのですが、豆の味はさほど強くなく、ほんのりと香る程度です。

旅先でスーパーに寄ると、普段近所では見かけない商品が並んでいて、ぶらぶら歩いているだけでも地域性が見えて面白いものです。豆乳を探して歩いてる途中で、ついめかぶもずくなんか衝動買いしちゃったし (体にいいから、と自己正当化してみる)。

鳴門で買ったコーヒー豆乳プレーン豆乳に続き、高松でも豆乳を発掘できました。今回の四国旅行で豆乳コレクションが3種類増えました。



鳴門・高松旅行の目次は → こちら

海そういっぱい……つい」 ←鳴門・高松旅行の前の記事 (旅程順) はこちら。
鳴門・高松旅行の次の記事 (旅程順) はこちら → 「めかぶもずくと野菜ジュースでおはよう


前回紹介した豆乳は → プレーン豆乳・17
過去に紹介した豆乳の一覧はここ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちこっちの豆乳 (ばぶばぶ)
2005-11-15 19:52:58
旅先での目新しい豆乳との出会い。いいですね。我が家では、夏は豆乳にバナナ、冷凍ブルーベリー、牛乳少々をミキサーにガーァっとかけて飲んでいました。これが、うまいんですぅ!寒いから、最近はストレート飲みです。やっぱり豆乳はイイ♪もんね。今夜は、めっきり冷え込みます。豆乳もホットがいいかなー。
返信する
> ばぶばぶさん (みぃ)
2005-11-16 23:55:18
豆乳とバナナの組み合わせは定番ですね。ブルーベリーを冷凍のまま使えるのはお手軽でいいかも。

私は豆乳を主にお風呂上がりに飲みますが、この時期になると冷蔵庫から出した後、暖めないと飲む気になれません。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。