みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

プレーン豆乳・11

2005年03月28日 23時10分51秒 | デイリーお気楽グルメ
ラックミー・調製豆乳 (ヤクルト)

甘さ3 ★★★☆甘い
とろ~り感2 ★★☆ややクリーミー
豆乳っぽさ2 ★★☆☆☆豆っぽさは弱い (豆乳入門にぴったり)


大豆固形分を7%と他の味付きラックミーより高めにしたプレーン豆乳ですが、豆っぽさは感じません。パッケージの説明によると、「独自の酵素 (リポキシゲナーゼ) 失活製法により製造」することで青臭みを消したんだって。舌ざわりもなめらか。まるで甘い牛乳を飲んでる感じ。豆っぽさが苦手で豆乳を敬遠してる人におすすめです。

神戸旅行で入手したラックミーのレポートはこれでおしまいです。また旅行に出たときにレアな豆乳にめぐり会えるといいな。

luckme01.jpg みんな揃ってカーテンコール。

ラックミーレポートへのリンクだよ~。




前回紹介した豆乳は → コーヒー豆乳
過去に紹介した豆乳の一覧はここ

神戸旅行の目次は → こちら
コーヒー豆乳」 ←神戸旅行の前の記事はこちら。
神戸旅行の次の記事はこちら → 「イチゴのど飴


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。