みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

ココア豆乳・2

2005年09月10日 17時54分45秒 | デイリーお気楽グルメ
甘さ4 ★★★★とても甘い
とろ~り感1 ★☆☆あっさり
豆乳っぽさ1 ★☆☆☆☆豆っぽさを感じない (豆乳が苦手な人にもおすすめ)


まめぴよ・ココア味 (マルサン)

大豆固形分4%以上と、味付きの調製豆乳としては標準的な濃さです。各パックは125ml入りで、それが3個まとめてパックされていました。パッケージに描かれたキャラクターの表情がひとつひとつ違うなんて芸が細かいです。こういうところも子供にとっては重要なポイントですね。

味は甘口のミルクココアのようです。市販の粉末ミルクココアを牛乳に溶かして、さらに砂糖を入れたみたいな甘さです。

σ(∂_∂) こういうお子様系ドリンク大好き♪

豆っぽさは全然感じないので、豆乳が苦手な人にもいいかも。

mamepiyo0.jpg: 味付まめぴよ3種
このまめぴよ、まとめ買いしてきたんです。万博パッケージに入ってました。万博パッケージといっても、外装フィルムにモリゾーとキッコロが描かれているだけの、ちょっとさびしい演出ですけど。

soymilkbanana1.jpg: まめぴよ愛知万博パッケージの外装フィルム
外装フィルムに描かれた絵はこんな感じです。

mamepiyo1.jpg: まめぴよ3種勢ぞろい
まめぴよをズラッと並べると圧巻。麻雀牌みたい。

mamepiyo2.jpg

ロン!三色豆乳で役満だぁ! ヾ(≧∇≦)〃



前回紹介した豆乳は → いちご豆乳・2
過去に紹介した豆乳の一覧はここ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みぃちゃん、こんにちは。 (かよさん)
2005-09-10 23:28:35
まめぴよ、飲みやすそうですね~。

豆っぽいのって、口の中に残るから好きじゃないのよね。

万博パッケージ、ショボショボだったんですか?

予算の関係かしら?



あっ、体重落ちてますね。

お腹回り減るのはいいけど、胸が無くなるのはヤですよね!
返信する
まいど ヾ(≧∇≦)〃 おーきに! (みぃ)
2005-09-11 23:24:14
私も、小さい頃は豆乳のあの豆っぽさが苦手でした。初めて飲んだのは確か小学生の頃、麦芽豆乳でした。麦芽豆乳はコーヒー牛乳みたいで飲みやすかったんですが、プレーンな豆乳は豆っぽさが苦になって飲めませんでしたよ。

万博パッケージがショボショボなのは……メーカー側としては万博が終わった後に不良在庫を抱えるリスクがなくていいんでしょうけど、消費者側としてはつまんないです。

胸のためにも豆乳を飲むのだ! 凵o(≧∇≦) 効き目のほどは知らないけど。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。