みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱
略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり




父はガーデニングが大好きで、家には植木鉢がいっぱい。父は私が物心付く頃から園芸を趣味にしていました。当時はガーデニングなんて言葉はなくて、園芸って呼んでたんですよね。

小さい頃は園芸に全然興味がなかった私も、最近は少し関心が向いてきてます。どんな植木が待ってるか楽しみにしながら家の屋上に出てみると、今が盛りと青い花を咲かせている不思議な草がありました。

DSCN0243A.JPG: 青い花、父デジカメで撮影
(これは父撮影の画像。さすがデジカメ、私の携帯のカメラよりずっときれいに撮れてます。)

葉っぱは細長く、スズランみたいな形の青い花がたくさん寄り集まって房を作ってます。父に名前を聞いてみましたが、分からないとのことでした (育ててるのに……)。不思議な花だな、と思いつつ、後でブログのネタにしようと思って携帯で撮影 (この記事トップの画像です)。

ueki001.jpg: 青い花、私の携帯で撮影 これが携帯で撮った画像ね (再掲)。

さてさて、桜の季節なので桜ネタを書いてログアウトすると、

―― あれれ? この花、ひょっとして……

ブログのトップページに似たような花の画像が紹介されてます。ひょっとして同じ花? その記事を読んでみると……

―― ふんふん、ムスカリって言うんだぁ。

偶然、草の名前が分かりました。いいことってあるもんだね。幸せな気分。

\(∂_∂ )/ =3=3=3 名前判明の報告だぁ♪

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック


« 桜の香りのボディ... 師匠を超えろ! »
 
コメント
 
 
 
書き込みありがとうございました (pocle)
2005-04-10 13:17:38
ここのムスカリもきれいですね。

またおじゃましますね♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
花の名前 (accoun.Diary!)
いつものことなんだけど、日本名っぽくない花を買ってくると、名前を覚えらんないんだ...