どんぶり日記

knit、doll、sewingなど、色々な手作り品や日々の日記をupします♪

ベランダは花一杯

2005年04月07日 11時22分01秒 | ガーデニング
今、いろんな花が咲いています。
これから咲きそうなのもあって、ついついベランダに長居してしまいます♪
このムスカリは、おととしの秋に球根から育てたものですが、秋に水を
上げすぎたせいか、葉がすごく伸びてしまいました(^^;)
なので心配してたのですが、こんなに花をつけてくれました。
植物も咲いているのを買ってくるのと、最初から育てたのでは
嬉しさが違います♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです (かあちゃん)
2005-04-08 13:40:46
ウチも葉がかなり長く伸びますけど、たくさん咲いてくれますよ。でも、もうほとんどが咲き終えました。チューリップも最初に咲いた花はすでに散り、桜も花吹雪に…

春は短く、ただいま気温も30℃です。
返信する
きれい~! (chamico)
2005-04-08 14:33:41
本当に綺麗ですね。見事です!

自分でお世話をして咲いてくれたお花は、喜びも倍増!そして綺麗度も違いますっ!

うちももうすぐチューリップが花開きそうです。楽しみです。
返信する
はじめまして (おばさんFP)
2005-04-08 17:31:52
きれいなお花を見るとついつい入ってきてしまいます。近所の桜の花が満開だったので写真撮ったんですけどなかなか上手く撮れません。又お邪魔しますね。
返信する
Unknown (はなます)
2005-04-08 21:32:49
はじめまして★

ムスカリ可愛いです

ですねー。。。自分で球根から植えたのが咲いたらカナリ嬉しいですね♪

ワタシは花屋なんで、ムスカリさんは鉢から仕入れます。。。

鉢からだとこんなにいっぱいに咲いてはくれませんね

いいなー★

うちの庭には今、去年売れ残った水仙の球根を植えたのがキレイに咲いてます
返信する
初めまして (marian)
2005-04-08 22:28:35
趣味が同じで遊びに来ました。

下手は下手なりに手作り作品が大好きで挑戦しています。

私のHPにも載せております。

カフェ・まりあん にもお茶しにお越しくださいお待ちしています

http://blog.goo.ne.jp/marian920/

返信する
育てる楽しみ (yue)
2005-04-09 00:01:23
何がうれしいって、やっぱり自分で手を掛けた花が咲くのって格別ですよね。また遊びに来ます。←プロフィールのウサギさんもかわいい♪
返信する
皆さま、書き込みありがとうございます♪ (管理人)
2005-04-09 08:49:49
お花や手作り好きの方が、沢山いらしてくださり

嬉しいです

家族に、まだ増やすの?と言われつつ頑張ってます(^m^)

これからもよろしくね
返信する
うさぎはめんこい (suzuki)
2005-04-09 11:22:22
1匹飼ってます。

猫もいます。

メンコイ
返信する
おかげで名前が分かりました♪ (みぃ)
2005-04-09 13:52:42
昨日、父が育てている植木の中にこの花を見つけましたが、名前は分かりませんでした。偶然gooトップページでこの記事を見つけて名前が判明しました。ありがとうございました。

返信する
ほんと綺麗 (陽子ママ)
2005-04-09 20:13:47
綺麗な写真に誘われてきました。

やっとお花の季節がきましたね。

花がきれいだと心が癒されます。

なんだかよい気分になりました。
返信する

コメントを投稿