みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

プレーン豆乳・15

2005年09月18日 22時45分56秒 | デイリーお気楽グルメ
甘さ2 ★★☆☆ほんのり甘い
とろ~り感2 ★★☆ややクリーミー
豆乳っぽさ4 ★★★★☆豆乳に慣れた人向け


まめぴよ調製豆乳 (マルサン) 愛知万博パッケージ

大豆固形分4%以上と、調製豆乳としてはやや控えめな濃さです。まろやかな舌ざわりと柔らかい豆の香りがします。まめぴよは子供も飲めるように作ってあるせいか甘く味付けしてありますが、ちゃんと豆の味を楽しめます。

この豆乳は愛知万博パッケージに入って売られていました。

soymilkplain14A.jpg: まめぴよ調製豆乳、愛知万博パッケージ

万博パッケージといっても、3個パックの外装フィルムにモリゾーとキッコロが描かれているだけですけど。

そろそろ愛知万博もおしまいです。まめぴよシリーズのうち、他の味付き豆乳の愛知万博パッケージ版はもう店頭からなくなって、さみしく調製豆乳版だけが万博パッケージで売られていました。



前回紹介した豆乳は → ココア豆乳・2
過去に紹介した豆乳の一覧はここ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。