十勝千年の森

十勝千年の森スタッフによるブログ
イベント情報やお買い得情報も満載
http://www.tmf.jp/

キッチンガーデン

2010-07-02 19:35:46 | ガーデン

最近のキッチンガーデンの様子をご紹介します。

すっきりとしないお天気が続いていますが、雨上がりに写真を撮ってみました。

 (四季なりイチゴ エラン)

第一回目の収穫をむかえたイチゴは、完熟し、甘い香りがあたりにただよいます。
年々、味が良くなり甘味が増しているようです。

 (フレンチブレックファスト ラディッシュ)

真っ赤に色づいたラディッシュ。
1列に並んで育つ姿が可愛らしく、本日、無事に収穫をむかえることができました。

 (カボチャ シンデレラ)

少し膨らみ始めたカボチャ。
これから ぷくぷくぷくぷく 順調に育つと、シンデレラの物語に出てくるような
オレンジ色の大きなカボチャが実る予定です。

 (ズッキーニ グリーントスカ)

大きな大きな黄色い花。ツルのないカボチャのような姿。
素揚げにしたり、カレーに入れても美味しく食べられるズッキーニ。
収穫が待ち遠しいです。

 (コールラビ パープルバード)

見慣れない野菜 コールラビ。
まだまだ小さいけれど、すでにきれいな紫色をしています。
これから、どんなふうに生長していくのか楽しみです。

 (あずみ野30日絹莢えんどう の花)

 (チンゲンサイ 長陽 の花)

 (紫花豆 の花)

キッチンガーデンでの楽しみは、収穫だけではありません。
普段、スーパーなどで見かけている野菜の花。
可憐な豆の花は、ガーデナーもお気に入りです。


まだまだ紹介したい作物はたくさんあるのですが、今回はここまで。
お近くに来られた際には、ぜひお立ち寄り下さい。
実際に、ハーブや野菜の香りも雰囲気も感じていただけると思います。
皆様のお越しをお待ちしております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (Burnet)
2010-07-04 09:37:15
どれもこれもが健康そうで美味しそうですね。
9日に伺うことがたった今決りました。
もしかして・・・レストランでこの野菜たちに出会えるのでしょうか
楽しみにしております。
晴れるといいな。
返信する
美味しいですよ♪♪ (十勝千年の森)
2010-07-04 18:55:05
Burnet様
初採りイチゴが、ガーデンカフェ ラウラウでタルトデビューしましたよ♪♪
タルトの上からこぼれるほどのせられたイチゴが手作りのカスタードとの抜群の相性で食欲をそそります(残念ながらタルトは土・日限定なので、次の機会にお楽しみいただけると幸いです。)
ガーデンで収穫したローズマリーはガーデンカフェ ラウラウ のサンドイッチで使われており、セルフでお楽しみいただけるお水はハーブウォーターとなっております
キッチンガーデンを眺めながらのコーヒーも美味しいですよ
お天気が回復することを祈りましょう
また、感想などいただけると嬉しいです。
Burnet様のお越しを心よりお待ちしております
返信する