LLEVO UN DIARIO

日々の記録

ポルチーニ茸のクリームタリアテッレ

2006-08-03 22:28:02 | Cocina -料理-
生パスタが安く売っていたので買ってきました。
ソースはどうしようかなぁ、とネットで検索していたところ、
 ぐるなびレシピ
というものを発見しました。
”プロのシェフの自慢レシピ”ということだったので早速作ってみました。
ただ、「ちょっと濃そう。。。」と思い、分量はちょっと変更しました。
それでも、濃いです(笑)

今日はルッコラが入手できなかったので使いませんでしたが、ルッコラと一緒だったらちょうどいい感じなのでしょうか???

ポルチーニ茸のクリームタリアテッレ

材料(2人分)
   タリアテッレ        200g
   無塩バター        20g
   ポルチーニ        80g
   オニオン          1/2個
   生クリーム        120cc
   牛乳            140cc
   無塩バター(仕上げ用) 20g
   グラナパダーノ      40g
   塩、こしょう        各適量
   ルッコラ(飾り用)     20g

作り方
   1.ポルチーニ茸は厚めにスライス
     する。
   2.オニオンは薄くスライスする。
   3.フライパンにバターを入れ弱火でポルチーニ茸を炒める。
   4.オニオンを加え、さらに炒める。
   5.生クリーム、牛乳を加え一度沸かす。
   6.火を止め、バターを入れる。(溶けるまで待つ)。
   7.塩を入れた鍋でタリアテッレをゆで、6.に入れチーズを加えて味を整える。

今日は乾燥ポルチーニを使いました。
  乾燥ポルチーニを使う場合は、1晩水につけて戻します。
  それから戻し汁をソースに入れると良いと思います。



最新の画像もっと見る