福島虐待問題研究会 (エフパネットふくしま)

ファミリーバイオレンスをなくして
家族と地域が豊かに育つ社会のために・・

福島県議会児童虐待防止に関する条例案検討会に参考人招致されました

2019-12-23 17:11:04 | こども

令和元年12月20日(金)に開催されました、「福島県議会児童虐待防止に関する条例案検討会」

ワーキンググループに当会会長が参考人として招致されました。

県議会議長からの依頼文には、意見を求める事項として「児童虐待に関する現状及び課題等について」となっていました。

 

ワーキンググループの議員5人の方々に当会会長は、次のご意見をさせていただきました。

1.福島虐待問題研究会について

2.なぜ研究会を立ち上げたか

3.児童虐待とは

4.児童虐待の現状

5.急増する面前DV(ドメスティクバイオレンス)

6.児童虐待と愛着障害

7.児童福祉法の改正

8.児童虐待を取り巻く課題

 

私たちは、子どもたちが養育者と過ごせる「あたりまえ」の生活が送れることを願い、

今、学習会を定期的に開催し、会員同士の研鑽を深めています。

 

「こどもと家族と未来のために」、「こどもの笑顔がいちばん」

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。