ビバ!ヒマラヤトレッキング

ヒマラヤトレッキングに関するブログです

エベレスト登頂についての考察記事

2012-08-14 14:02:54 | 日記

エベレスト登頂についての考察記事

今日は、たくさんネパール料理を作りました。

ダル(豆のスープ)、サーグ(青菜の炒め物)、チキンカレー、バトマス・サンデコ(大豆のスパイス和え)、きのこのタルカリ、ムラコアチャール(大根の漬物)。これだけ作るとさすがに疲れます。作るのも一人、片付けるのも一人。誰か代わりにやってくれないですかね~。たまには、外食したいんですけど。本当に。

料理は好きなんですけど、たまには誰かに作ってもらった美味しいものを食べたいです。もちろん、片付けもなしで。世界中の主婦はそう思ってるんじゃないでしょうか???私もそのうちの一人です。

ネパール料理は美味しいんですけど、毎日だとさすがに飽きます。今度、うどんでも打ってみようかなと企んでますが、面倒臭いですね~。一応、仕事もありますから。さぁ、明日は自主休日。ゆっくりインターネット三昧しますか。

いくつになっても挑戦している人の情報を教えてください
…の偉業は50歳を過ぎてなされることも多いと聞きました。ゲーテがファウストを書いたとき、ケンタッキーのカーネルおじさん、エベレスト登頂最高年齢記録保持者の三浦さん(今年再挑...…教えてGooより

これは凄いwwwwww
2012/07/01
■編集元:バイク板より
49 774RR :2012/06/30(土) 15:23:01.64 ID:gY6UOmgz
※関連記事
【少し閲覧注意】お前ら、これ出来る?シ(゜∀゜)ノ 180 users
これは凄い…73歳・渡辺さん、エベレスト...はてなブックマークより



今日のエベレスト登頂はいかがでしたか?結構いろんなものが出てきますよね。グーグル先生、さすがです!

ネパールは毎日停電があります。この暑い日に停電だと、扇風機が使えないし、冷蔵庫も使えないので困ったものです。暑くて寝れないし。最近知ったことなんですが、インドにも停電はあるみたいですよ!確かに10年以上前に行った時は、デリーで停電があったような気がします。アーグラーもあったかなぁ。昔過ぎて覚えてませんが。でも、最近インドは経済発展が目覚しいと思っていたので、ネパールと同じ停電があるなんて、ちょっと意外でした。

しかも、ネパールよりも確実に暑いでしょうから、停電時は辛そうですね。40度以上の中を冷房器具無しで過ごすなんて、私にはちょっと無理です。今だって、無理なのに。

とりあえず、今日は終わりです。明日は何の話題にしようかなぁ。では、また明日!

関連リンク集