ビバ!ヒマラヤトレッキング

ヒマラヤトレッキングに関するブログです

ヒマラヤゴルフの本紹介

2012-06-24 12:50:47 | 日記

ヒマラヤゴルフの本紹介

2ヶ月前に、ネパールにトレッキングに行ってきました。トレッキングで何をするかって、もちろんヒマラヤを見に行きます。約10日間のトレッキングだったのですが、本当に行って良かったです。

アンナプルナベースキャンプへのトレッキングでしたが、もうしカメラ小僧のごとく、ずっと写真を取り捲っていました。デジカメのバッテリーを予備2つ持って行ったのですが、途中で充電しないと間に合わないくらいに。ちなみに、SDカードは8Gのものを2枚持っていって、ほぼ空き容量無しです。自分でも怖いくらいに写真を撮りました。

だって、そのくらいの絶景だったんです。アンナプルナ、マチャプチャレがきれいに見えて、一眼レフを持っていって本当に正解!今、見直しても本当にきれいな風景でした。ネパールには、あんなに素晴らしい景色があるんですね。もちろん日本にもアルプスや富士山の素晴らしい山の景色はありますが、大きさも高さも規模も違うので、比べようがありません。ただ、8000m峰を間近に見上げることができるって、本当に凄いと思います。ぜひ、もう一回行きたいです。ネパール。

ゴルフ5、ヒマラヤゴルフ、つるやゴルフ、新品のゴルフクラブを買うとき、どこが一...
ゴルフ5、ヒマラヤゴルフ、つるやゴルフ、新品のゴルフクラブを買うとき、どこが一番割引してくれますか?Yahoo!知恵袋より

今からゴルフを始めようと思う素人なんですが、ゴルフ用品はヒマラヤ、GOLF5、など...
今からゴルフを始めようと思う素人なんですが、ゴルフ用品はヒマラヤ、GOLF5、などがありますがこういったところでいいでしょうか? もしオススメのお店があれば教えて下さい。Yahoo!知恵袋より



最近、物騒な世の中になっていますね。通り魔事件も珍しくなくなりました。ただ歩いていて、刺されたりするなんて、なんて不条理な世の中でしょう。残念です。車の運転のマナーも悪くなっていますし、車が暴走し歩行者を巻き込んで死亡事故もよくニュースになっていますね。

どうしたら、自分や家族の身の安全を守れるのでしょうか?全くわかりません。

ネパールでは交通事故に気をつけたほうがいいですね。ネパールは日本と比べられないくらい運転マナーが悪いです。というか、マナーはないです。みんな好き勝手に運転しているので、危ないことこの上なしです。ネパール人気質ってやつでしょうか?本当、困ります。しかも、人身事故を起こしても、運転手は逆切れして逃走するそうですよ。ありえないですよね、ネパール人。

日本と同じ感覚で歩いていると、事故に遭う確率が高いので、気をつけてくださいね。

関連リンク集