いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

報恩講を終えて

2017年11月12日 | 日記

こんばんわ!!(^O^)/
今夜の美山は曇り空。雨は降りそうに無いです。
明日はイイ天気☀の予報です。

西乗寺の報恩講は滞りなく終了しました。
ここ数日間、準備から本番まで、多くの皆さんが関わった報恩講。
檀徒の皆さんのご努力のおかげです。
頑張って作った立華や御華束も、お客様を送って帰って来た時には形も無く片付いていました。
終了後は、みんなで精進揚げ。色々と話し合いながら、次への報恩講にと向かっています。
来年はどうなるかは判らないけど、雅楽会は変わり無く続くと思います。

今回、お世話になった楽人さん。檀徒の皆様。本当にお疲れ様でした。
また、格別お世話になった年行事の皆さん。ありがとうございました。
来年は、私も年行事を勤めます。
宜しくお願いします。m(__)m

バタバタとした一週間も終わり、少し余裕が出来るのか判りませんが、頑張ります!
おやすみなさい(-_-)zzz



最新の画像もっと見る

コメントを投稿