いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

魚ヶ渕の枝垂れ桜

2010年04月07日 | 日記
最高気温は、午前1時の10℃あまり。
日中は、時折時雨れる寒い日でした。

足の方は相変わらずイマイチ。
中々痛みが取れないですね。

魚ヶ渕の枝垂れ桜が見たくて行ってきました。
さすがに凄い枝垂れ桜!満開近しです!
吊り橋に映えてロケーションも抜群。
隠れた名桜ですね。

美山も各地ともほぼ満開か、それに近い状況です。
奥の方はまだ咲いてない所も多いですが・・・
明日は好天の予報。写真撮影に行きたいなぁ。

夕方に珍しく雨混じりのみぞれが降ってました。
佐々里峠なら雪かも。

写真は、魚ヶ渕の吊り橋と枝垂れ桜です。
天気が良かったら綺麗なんだけどな。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
ポチっと


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーっ! (ねむりねこ)
2010-04-07 21:09:16
満開ですねぇ。

行きたかったなぁ。
大丈夫? (ねむりねこ)
2010-04-07 21:10:54
おいどから足に?

おいどから足へ (いっちゃん)
2010-04-08 06:23:37
ねむりねこさん。

おはようございます!

おいどの血腫がかなり激しくて、腫れが引くのに相当の時間を要するということでした。
それがかなり痛いのと、足のむくみが有るので苦労しています。

ここ4~5日は満開で楽しめそうですよ!
こんなに立派だとは思いませんでした。
無理しないでよ (ねむりねこ)
2010-04-08 11:11:04
辛そうですねぇ。
暫くは重い物持ったら駄目ですよ。
次週・次々週は予定入ってて美山方面へは行けません。残念。

ありがとうございます! (いっちゃん)
2010-04-08 11:48:48
4月に入ってからは、殆ど仕事してません。
早く痛みが取れて欲しいと願ってます。

無理をしないどころか、動くのさえ大変です。
元気が取り柄の人間ですから、動けない事はホントに辛いです。

桜は見られませんねぇ。
一斉放水の頃かな?
お出でになるのを楽しみにしています。

コメントを投稿