ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造

原発事故は放射能による公害。追加被曝阻止⇒放射性廃棄物は拡散してはいけない⇒再エネは放射能拡散につながる⇒検証を!

7/30 米軍岩国基地にオスプレイが到着。日本の上空を事故率高いCV22が飛びまわることに!!

2013-07-30 | 平和・基地問題

2013 MV-22 Osprey Arrival at MCAS Iwakuni  より 

 http://mainichi.jp/select/news/20130730k0000e040165000c.html

 

 

 


 (管理人より)

山口県は本州の西の端。米軍基地や核関連施設など問題のある施設は大抵、端に持って行かれます。青森もそうです。基地、六カ所村。山口県も素晴らしい自然がある県なのに、岩国米軍基地があり、さらに上関原発を作ろうとしています。こういう国のあり方を心から残念に思います。市民の懸命な反対運動にもかかわらず、本州の端から配備が進められ、このままだと日本全体が沖縄のようになるかもしれないと思いました。日本中、原発を避けても基地がある、そんな悲惨な国になっていっています。日本という国はもう安心して子育てができる国ではないと思いました。

オスプレイ、横田基地への配備も含めて検討 米司令官が明らかに

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00250832.html

 

アメリカ空軍の垂直離着陸輸送機「CV-22 オスプレイ」について、アメリカ太平洋空軍の司令官は、横田基地への配備も含めて検討していることを明らかにした。実現すれば、本州への配備は初めてとなる。
アメリカ太平洋空軍のカーライル司令官は、アメリカ空軍の垂直離着陸輸送機「CV-22 オスプレイ」の太平洋地域への配備先として、「すでに海兵隊のオスプレイが配備されている沖縄県では、論争が起きている」として、東京・福生(ふっさ)市の横田基地を、候補地の1つとして、「議論している最中だ」と述べ、本州への配備も検討していることを明らかにした。
また、決定のタイミングとして、「配備先は年明けまでに決める」としている。


オスプレイの恐ろしさが上の画像だけではわからないと思いましたので、米国海兵隊の公式サイトからの画像をご覧下さい。

戦争に使うヘリコプターだとはっきりわかります。映画ではありません。これが日本列島上空を飛ぶわけです。

 

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=18nb2bEU1xI オスプレイ騒音と風圧は危険。 必見。

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。