sakura咲くとき

何があってもドーンと動じず安定した穏やかな気持ちで、家族にたくさんの愛を伝えたい

電車の旅

2012-01-31 | お出かけのこと

今日はお友達親子と愛知の友人のお家まで電車旅
はじめての電車旅
窓から見える景色も、すれ違う電車も
息子には楽しい楽しい場面です

電車内で座り込んだり大きな声を出してみたり
2歳児らしく。。。それでもちゃんと説明すると小さな声にしてみたり
可愛らしかったです
一緒に行ったママもゆったりと子供と接していて、子連れは大変でも
お母さんの楽しいって思える気持ちが何よりだなって思いました

愛知の友人のお家はこれまた素敵で
産まれたばかりの弟にぎゅってできるお姉ちゃん(そうすけのお友達)の中に
家族が増えた嬉しい気持ちがいっぱい詰まっているのだと思いました
どんなに騒がしくても穏やかな顔で眠る赤ちゃんは
家族の楽しい音を楽しんでいるようでした

久しぶりに会えた友人もすっかりママでした
仕事復帰すると、、、不安が沢山あるだろうけど
育児も仕事も大事にしてほしいなっと心から思いました
いろいろな葛藤はあるけど、自分で決めた道は正しいだって信じて頑張ってほしいです

2人の育児で大変なのに、お昼御飯を用意してくれてもてなしてくれて。。。ありがとう

大きくなったね、3人さん

まだまだ大変な子育て、それでも頑張っている友人をみてまた元気を頂きました
ありがとう  みんなに会えて本当にうれしかったです

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ringo)
2012-02-01 13:09:57
電車の旅、無事に行ってこれたんだね
蒼ちゃん、喜んだんだろうな
想像して楽しんでおくね

育児って本当いろんなこと考えるね
そしていい時もあれば、1人にして~って
思っちゃう日もあって・・・
でも自分の選んだ道
楽しみながら今の時間を過ごしたいね

ブログの文面からsakuraの成長した心を感じるわ
いつも前を歩いてくれていることに感謝します
ringoさんへお返事 (sakura)
2012-02-01 16:24:03
前を歩いているなんて。。。とんでもない
いい刺激が与えられているなら
こちらも嬉しいです
ただ自分スタイルが見つかったから
楽になったのかも。
ありがとう (tsukie)
2012-02-02 09:35:35
先日は遠いところまで足を運んでくれてありがとう。
楽しくてほんとあっっっという間の時間でした。
幼なじみの子供達…けんかしたり、しょぼくれたり(うちの子)謝ったり、はしゃいだり…ほんと成長を感じたよ~
蒼ちゃんをおこらせた時の我が子のしょぼくれ様が印象的だったわ。他の子ではそんなことないのに、蒼ちゃんには嫌われたくないのかな(笑)
こうやって子供同士のかかわりでいっぱい学んでいってほしいね。

また次回は三重で必ず…!!
またいっぱいしゃべりまくりたいわ♡



tsukieさんへお返事 (sakura)
2012-02-02 21:09:57
娘さん、ぐっと成長してるよね
怒らしてしまったってことが分かって、親に助けを求められるんだもんね。
びっくりしました。
弟をぐっとしている姿とかみると、
兄弟っていいなって思います。
今度はもっともっとお話したいです。

育児で忙しいのにブログ見てくれてありがとう
色々アドバイスお願いします。
ありがとうございました(^-^) (chi-ko)
2012-02-03 21:44:29
先日はありがとうございました(^-^)
電車の長旅、少し不安だったのですが、そうちゃんがいてくれたおかげで娘ちゃんもとても楽しくすごせました(^-^)
久しぶりにみんなで会えてとても楽しかったです(^-^)
子どもどうしのやりとりって本当にかわいいですね。
また会えるの楽しみにしています(*^o^*)
chi-koさんへお返事 (sakura)
2012-02-06 21:03:34
こちらこそありがとう
子供たちの成長にびっくりです
またあそぼうね
コメントありがとう&返事遅れてごめんね

コメントを投稿