flight2005

航空機関連の情報をアップしています。今日もナイスなフライトをお願いします。

[FS-X]新フライトシミュレーター業界の対応状況は?

2006-11-16 | シミュレーター

2006年10月16日の英語版マイクロソフト社フライトシミュレーター「FS-X」発売から1ヶ月が経過し、各国のサードパーティー業界の対応がそろそろ見えて来ました。「FS-X」リソースの影響?で、極端にフレームレートが低下するなどの報告もあるようですが、概ね好評を得ているようです。日本語対応版は2007年1月、発売予定のようですが、まずはマイPCの必要スペックや各アドオンなどをチェックしてみましょう。

[マイクロソフト社]
フライトシミュレーターFS-X

[PC必要スペック(推奨)]
OS:Windows XP SP2/Vista(XP以降でないと稼働しません)
CPU:Pentium III 1GHzもしくは同等AMD Athlon(これではまず動かないでしょう)
MEMORY:256MB/Vista 512MB RAM
HDD:14GBハードディスク容量
MEDIA:CD-ROM
32MB DirectX9.0互換3Dビデオカード,DirectX9.0互換サウンドカード, 14GBハードディスク容量,32倍速DVD-ROMドライブ, インターネット接続環境
☆推奨PC(あくまで私感)
DELL XPS-700 / XPS-710

[アドオンソフト]
Abacus社:ボーイング社B787型機をリリース
horizon社:美しい風景を楽しみながら飛ぶVFR飛行にお薦めのシナリー
Flight1:対応する飛行機やシナリーなど順次紹介中
final-approach社(日本):X対応の各種デバイスなど

[関連情報]
FS-Xのお試しダウンロードサイト
Windows Vista

[FS-X関連ブログ]
[マイクロソフト]次期OSビスタの発売予定!
[FS-X]10月17日いよいよ発売開始!(英語版)
[MSFS2004]値下げ開始、FS-X登場間近か?

「FS-X」をすぐにでも導入したいと思われていると思いますが、ここは少し静観し、まずはご自身のPCまわりをチェック!
OSはXPでも稼働するようですが、推奨は「Vista」。なるべくVistaに変更するのが良いのではと思います。
もし既に「FS-X」英語版を導入されている方がいらっしゃいましたら、インプレッションやご感想など頂ければ幸いです。

セブンドリーム・ドットコム


最新の画像もっと見る