LOHAS DIARY .。*・゜゜・*.。* “猫と花とECO LIFE”

おいしい食材、体にいいこと、環境のこと・・・『LOHAS』を目指して♪

ヒューイのカット

2010年06月11日 | ペットいろいろ
ヒューイは雑種だけどまるでペルシャやメインクーンのような長毛です。
黒なので、日が当たるとものすごく熱くなってます。

夏になるたび『サマーカット』という猫のカットをしよう…と思っていました。

ちゃんとプロに頼むつもりだったんですが
バリカンの音にビビる、知らない人にビビる→パニック!
 …になるだろうなぁ~…、うーん、どうしよ。


というわけで、人用美容師の私が切ってみることにしました!



カット前の暑苦しいヒューイくん。


もさもさです。

右がヒューイ。左はヴィータ。
体重差がかなりあるのですが毛の長さも差があります。





まずはバリカンで…。



イメージは羊の丸刈り。でも猫毛は思ったように刈れませんね…。
これはダンナの手。




背中だけ、なんとなく刈れたかな。
ヒューくん、怒ってます。
まだまだ続きます。




ヒュー毛、袋いっぱい。




数日かけて、ようやく完成に近づいてきました。
よく見るとラインがボコボコですが…。




とりあえず、一旦終了。
どうでしょう?

まだまだラインがキレイでないので
ハサミを持って寝込みを襲います(笑)
私の前で無防備に寝なくなりました。



なんかね。太ったロシアンブルーみたいな感じ?

抱くと、地肌が近いから、じとっと体温を感じます。
毛を切ってもやっぱり熱い!
本人どう思ってるんだろ??



たぶん猫のカットは最初で最後です。

私、猫アレルギーがあったのでした…。
ぶぁっくしょん!






にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿