LOHAS DIARY .。*・゜゜・*.。* “猫と花とECO LIFE”

おいしい食材、体にいいこと、環境のこと・・・『LOHAS』を目指して♪

謹賀新年2014

2014年01月01日 | 日記
明けましておめでとうございます。
今年も素晴らしい一年になりますように☆

怒濤の年末からあっという間にお正月!

初日の出を見に、六本木ヒルズへ!
ほんのちょっとのつもりが寝てしまい、出遅れてしまいましたが
なんとか初日の出には間に合いました!


暗いうちは遠くに羽田空港の滑走路が見えたり
スカイツリーや東京タワーのイルミネーションが美しいのです。


朝日が出て参りました!


遠くに富士山も見えますよっ。


抽選ですが、けっこう沢山の人が見に来ています。


冷えた身体をお汁粉であっためて…。




続いては、六本木ヒルズから近い、『出雲大社 東京分祠』へ。
縁結びの神様ですが、ご縁は男女の縁だけではないとのこと、
いろんな良縁を結んでくださるんですって♪


聞いてはいましたが、本当にビルに挟まれている…。


左上に見えるのは六本木ヒルズ。


いいんですか??手水がオートです!
さすが東京…(笑)






さぁ、ようやくお節の登場です!


今年は金沢の料亭『金茶寮』からのお取り寄せ。ベルメゾンだけどね(笑)
透明のお重に惹かれたのは内緒です(笑)


金粉入りの日本酒をいただきながら…。



そして、関東ではあまり馴染みがないのか
誰もお屠蘇を飲まないので
作った私が責任もって一人で飲み尽くしてます。


貰い物の清酒に屠蘇散入れただけ。
普通に旨い(笑)


ゆっくりお酒をいただけるのはこんな時しかないので
飲み干しますよ!



そして…皆さんが心配される(笑)お雑煮ですが…


今年は伊達巻き、入ってません!!!!

良かった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿