flagburner's blog(仮)

マイナーな話題を扱うことが多いかもしれません。

日本はテロリストの巣窟か?

2007-10-15 20:55:37 | おかしな人たち
自民党の中谷 元・安全保障調査会長が、素晴らしい発言をしていた模様。
・「給油活動反対はテロリスト」 自民・中谷氏、民主を批判(2007年10月15日 asahi.com;web魚拓)

なんでも、10月14日の TV番組でこんな事をのたまったとか。
---- 以下引用 ----
自民党の中谷元・安全保障調査会長は14日のフジテレビの番組で、インド洋での海上自衛隊の給油活動について「テロをなくそうという国際社会で非常に評価されている。これに反対するのはテロリストしかないのではないか」と述べ、反対している民主党の対応について「理解できない」と批判した。
---- 引用以上 ----
中谷氏の発言を糞真面目に解釈すると、日本人の半数近くがテロリストである、という結論を出さざるを得ない。
この結論に従えば、米軍はアフガニスタンやイラクに兵士を派遣するどころの騒ぎじゃなくなる。
まさに、日本こそテロとの戦いの最前線だね☆





・・・ってヲイ!





こんな無茶苦茶な論法を振りかざす人物が、日本にもいるとは思わなんだ。
いや、本気で。


冗談はさておき。
中谷氏の論が不可解なのは、テロとの戦い(給油活動もその一環らしいが)を二分法で処理しようとしてることなんだよな。
テロとの戦い(胡散臭い言葉だ)で支持するか支持しないかだけで、「テロリストに味方するのかそうでないのか」を決めるのは余りにも短絡的な考えだろ・・・。

ってことで、国会議員の方々には中谷氏の発言の真意をきちんと問いただして欲しいところだ。
ま、中谷氏が逆ギレするかもしれんが・・・。


ちなみに、俺はインド洋での給油活動継続には反対の立場を取っている。
つまり、中谷氏の発言に従えば俺もテロリストになるのよね・・・。

いや、参った。


2007年10月16日追記
trackback 先:http://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006/e/597c6d13dcc0c93ab69871435fb2e19a


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。