FJ☆まりこのフットボールジャン記ー

年間スタジアム観戦100試合を超えるフットボール好き&旅好きによるブログです。

私は観た!記念すべきリーグ戦初海ポチャ!!

2017-06-12 21:17:56 | サッカー
知らなかった。

まさかリーグ戦初めての海ポチャだったとは…。

試合の行方が気になりつつ、バックスタンドの外・海の方とピッチを行き来してようやく撮れた写真だった。

ピッチに背を向けて一目散にフェンスに駆け寄る子どもたち。



嬉々とした表情で海上を見つめていた。

ボールが海ポチャして少し経ってから船が近づいていき、担当者の方が見事に網で掬う。





我ながら写真もキャプションもストーリー性があっていいツイートだな、と自画自賛したくなるできだった。

それを差し引いてもつぶやいた瞬間から通知が鳴りやまない。
ハンパない。大迫くらいハンパない。(サッカークラスタとしてつい言いたくなる笑)



みんなが待ち望んだ海ポチャ一号だから。拡散が止まらないのも当然だ。

できた当初だっただろうか。
サッカーではなくラグビーの試合で海ポチャがあったというニュースを見た。

それ以降まさか一度もなかったなんて。

私はバックスタンドから観戦していたのだが、試合中結構スタンド内にボールが飛び込んでいた。さすが0レベル、ピッチと同じ目線で試合を楽しめるスタジアム。
当然海ポチャは続出しているんだろうな、と思っていた。


(私が撮った北九州のゴールセレブレーション。近さゆえ、素人が撮っても躍動感のある写真になる。)

この日はミクニワールドスタジアムができてから初めてのリーグ戦ナイターだとスタジアムDJが言っていた。

そんな初めての試合を見ることができてラッキーだと思っていたけどそこに海ポチャ一号までついてくるとは。
海ポチャなしでももちろん存分に楽しめるミクスタ。
さらに忘れられない思い出も加わった。

6140人が見守った、6/10は海ポチャ記念日。