フェレーロの独り言

私フェレーロ(仮名)が経済や日常を中心に分析、自身の考えを時事書き込んでいく日記帳です。

キムジャンに於ける韓国人の衛生観念

2016-11-03 12:32:56 | 日記

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=421&aid=0002368643

キムジャンとは韓国でキムチを皆で一斉に漬け込む作業の事ですが一応文化遺産登録された行事の1つです。

別にソレ自体は我が国には関係ないし、どうぞご自由に、と言った所ですが困った事に日本にも輸入で入ってくるので一言いいたい。

「髪の毛帽子からはみ出てる。ちゃんと1本も出ないように入れろ!」「全員マスクしてるのに、なぜ口を覆わない?」

記事の内容は面倒なので読んでないのですが、写真を見ただけで衛生管理の概念がそもそも無い、と言う事がひと目でわかる。

日本なら行政指導が入るレベルです。

ぶっちゃければ店頭で韓国製とあるだけで、食品は絶対に買わない。何度も韓国のりに蟯虫の卵が付着していたり、大腸菌が大量に付着していたり、トイレットペーパーが混入していたり・・・虫の混入なんて日常茶飯事です。韓国では今でも生水は飲めません。先進国は大抵飲めますが。(美味しいかどうかは別ですが)

ではなぜマスクをしているのか?日本の真似だからでしょう。お隣は日本の真似をひたすらしています。日本が何かやれば必ず数年後に韓国で流行ります。

日本がマスクを工場で義務化したのは昭和の時代ですが、その衛生観念は朝鮮民族には正しく伝わらなかったようです。格好だけ、ですね。

無駄なだけ、どころかマイナスの方が大きい。マスクの紐がゴム製なので下方向へ顎を引っ張る力が常に掛かります。つまり口を閉じる方が疲れる状態。自然に口が開きやすく、開けば会話が始まるでしょう。言葉と同時に吐き出される唾液はそのまま落下して全てキムチに付着します。その状態で保管をするとどうなるか?

ちょっと食品関係を知っていれば常識ですが、菌が成長してどんどん繁殖して行きます。こうして雑菌だらけのキムチが出来上がり、それを日本の業者は買って販売するのです。私が絶対に買わない理由はおわかりでしょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿