フェレーロの独り言

私フェレーロ(仮名)が経済や日常を中心に分析、自身の考えを時事書き込んでいく日記帳です。

ヘイトスピーチ規制法案

2016-04-30 08:59:21 | 日記

自公政権が提出したヘイトスピーチに関する規制法案が少し改定された。「他国で生まれ育った人に対して追い出す様な発言を禁止する」から「侮辱する発言」に変わったのだ。また曖昧な表現である。「侮蔑」や「侮辱」とは個人の感受性の違いでどうにでも変わるものである。

例えば大阪では「どあほ」などと関東や他地域の人間が聞けば、「罵倒された」と受け取れる発言が日常的に交わされている。いわゆる「ツッコミ」である、が、これもそんな習慣のない地域の人間からすれば侮辱以外何者でもない。今後はこのツッコミも規制の対象になる(はず)。

『他国の』とある以上、厳密に言えば「在日韓国朝鮮人2世以降」の多くは該当しないことになる。なぜなら彼らは日本で生まれ育ったからだ。国籍が日本ではない、と言うだけで生まれも育ちも言語も全て日本人と同じである。この点はどうなるのか?

この法案には明確に「日本人を卑下し、在日を擁護する」意図がある。

なぜならこの法案は一方通行の法案であり、在日外国人が日本人にどんな暴言を吐こうが違法ではないのだ。馬鹿げた話だ、と思う人は現実をしらなすぎる。現実は在日コリアンの方が酷い暴言を吐くケースも多い。ヤクザとしか思えない全身刺青を入れた男が、数人で一人を取り囲んで暴力行為を行った動画もある。大体逮捕者が出ているのは殆どが在日側である。

こんな法案を作ればますます在日に対する風あたりが強くなるは必定で、それこそ現在欧州で起きている騒動に近い事になって行くだろう。欧州では難民に対抗して自警団が作られたドイツやスウェーデンのように各国で、「外国人排除」の方向へ傾きつつある。メルケルは最早次はないだろう。イギリスでも難民受け入れを強要するEUに反発して、国民投票でEU離脱を決める動きになっている。

こんな流れの中でのこの法案である。馬鹿としか言い様がない。

鳩山元総理は「日本は日本人だけの国ではない」と発言して大炎上したが、今度は安倍総理がやろう、と言うのだ。いい加減、コリアンは「日本人と全く異なる思考を持った外国人」という事を学べ、と言わせてもらう。

そもそも日本人ならその土地に永住したいのなら、その国の国籍を取り地域に溶け込む事を第一に考えるだろう。だがコリアンは違う。日本人と共存、ではなく、「要日」する事で自分達のために日本人を使う、ことしか考えない。一人や10人の話ではなく、基本的に全員が、である。国家単位の話なのだ。共存など考えてはいけない。歴史を知っている人間なら古来より隣人と親しく付き合った国家は皆隣国によって滅ぼされている事実を知っているだろう?

隣国とは表面上の付き合いだけで充分、過度に配慮や譲歩を考えてはいけないのだ。戦前の大日本帝国は現在の日本人よりも優秀であったと思うが、他国への配慮が過ぎた点だけが原因で、第2次大戦に巻き込まれるわ、日露戦争、日清戦争にも巻き込まれることになった。この一点だけが「愚か」と言わざるを得ない。よかれと思って併合したら、現在では植民地化された、と批判の的になり、韓国の学校では嘘を教えている。この現状がわからない馬鹿は政治家を辞めろ。

他サイトでこんなサイトがある。かなり有名サイトだが。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/48484413.html

この中で「日本統治時代はこんなに優雅な時代だった」と写真を貼れば、「これは捏造用に撮られた写真だ。」「こんなのは日本人の金持ちだけで他の人は搾取されていた。」という意見ばかりである。アホしかいないな。最後のほうにまともなコメントも見られるが、肯定的な人は皆無である。

韓国人の掲示板はほぼ同じ感じで、日本を非難する発言には正気と思えない馬鹿発言にも「肯定」が圧倒的多数を占める。YES100人にNOが1人くらいである。日本なら多数派は反対である。YES10人にNOが90人と言った割合になるだろう。都合が悪い歴史には正面から向き会わない、それが韓国人の思考であり日本人とは決定的に合わない面である。

どこの世界に仕事をもらい、学校を作ってもらい、道路整備やインフラ事業を無償でやってもらっていながら、「搾取された」などという民族(国家)がいるのだ?搾取する財産があったとでも言うのか?借金の肩代わりまでしてもらっていながら。併合前の朝鮮なんてアフリカ原住民と大差ない生活だ。地面に直接座り、糞尿の垂れ流しで道路は汚れ、国中どこでもその悪臭が漂い、外国人の旅行者は「世界で最も不衛生な国」と評している。そんな国から日本が何を収奪したと言うのか(笑)。


「GDP世界2位」の嘘

2016-04-28 09:34:11 | 日記

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48521

ちょうどタイムリーに読んでいる最中の本の記事があったので書き残しておこうと思う。

高橋陽一氏の本であるが今更ながら中国の統計のデタラメさを再認識させられる面白い本だ。現在の中国の元となる共産主義の先輩であるソ連の崩壊劇の背景を現在の中国と重ね合わせて嘘を暴露して行く考え方は中国では到底発表できない内容だ。もし中国だったら即座に逮捕、拘束されて拷問にあうだろう。国家反逆罪で処刑されてもおかしくない。

中国の現在の政権は言うまでも無く共産党であるが、勿論元々がアカであった訳ではない。中国には古より他民族含め多数の民族間対立構図があり、その中で何十と言う主権政府が出来ては潰れ、その都度文化も思想も変換している。現在の中国の歴史は?と言えば1949年の建国であり、その歴史は1世紀にも満たない。(現政府は5000年の歴史と公言してはいるが)

何しろ日本が敗戦して終結宣言した時はまだ「中華人民共和国」は存在すらしていないのだ。終戦時に調印したのは「中華民国」であり、領土問題含め対話の交渉相手は国民党であったのだ。(国民党はその後台湾へ追いやられる)

ロシアは勿論最初から社会主義国家だったわけではない。帝政ロシアの流れから見れば極短いアカの歴史なのだ。まるでロシア=社会主義といった構図が誰もが頭に浮かぶが、現在のロシアを見ても明らかに社会主義いや共産主義の限界を感じていると思う。プーチンは明確に資本主義への変換を試みている反面、国家の形成としては社会主義を貫きたい構えのように見える。

すなわち民主主義のような国民主権体制をはっきりさせてしまうとトップの主権が弱まってしまう。多分プーチンは自身の権力がどうこうではなく、国民主権の構図にした場合、国がもたない、と考えているのだと思う。ロシアは国土の多くが寒冷地帯であり人が住めない場所も多く、寿命も先進国とは思えないほど短い。これらの厳しい環境下で格差社会である資本主義では貧困者は生きて行けないだろう。となれば当然暴動や略奪で国内はメチャクチャだ。

個人的に共産主義自体は悪くない、どころか理想的にも思える。基本弱者は切り捨てる資本主義の冷徹さに比べれば国全体で全国民を支える共産主義は日本人の感覚にはぴったりだ。実際1991年バブル崩壊以降と以前では大きく変わった。というよりはアメリカによって変えられた、と言う方が近い。元々戦後成功した日本の経済モデルは資本主義のそれよりも共産主義の方が近い。社会全体は民主主義でありながら経済構造は共産主義により近かったのだ。だから富の配分も格差が少なく逆に言えば世界一の経済の勢いがありながら、企業のトップでも賃金は低かった。当時のアメリカのトップと比べればその差は数十倍にもなる。

これは不幸せであったか?と問われれば誰もが「あの時代の方がよかった」と答えるだろう。自分も勿論そう答える。若者は皆毎年の様に車を買い替え、将来の不安もなく、経済活動に勤しめば企業が潤い、その企業は社員へ還元する、資本主義の権化のアメリカであればトップが全部持って行くが日本の場合は法人税が高いから社員へ還元する。この好循環で発展したのが戦後の日本である。現在は累進課税を引き下げ、法人税も引き下げて、富裕層ほど税金が安くなっているのでアメリカ型に移行しているだけなのだ。

人間には欲がある。皆が聖人君子であれば共産主義は理想であり殆どの国がそうなるだろう。誰もが他人と争って押しのけて勝ち上がる事を望んでいるわけではない。多くの人は他人と争わず、日々仕事と安穏とした日を過ごして暮す事を望むはずだ。他人を蹴落とす事で社会的地位を確立するしかない資本主義の考えがこれだけ蔓延するのは「欲望の抑制」のためにそうするしかないからだ。歴史的にも共産主義で政治腐敗が起きなかった歴史など1度もないのだ。権力欲が無限がある限り、必ずトップ中心に腐敗が起きる。現在の中国がまさに腐敗しかない中央政権である。


岡田「報道の自由度で日本は72位だ。恥ずかしいと思え」

2016-04-24 09:13:41 | 日記

民進党の岡田党首は安倍総理に対してこう批判した。この数字は世界の報道記者による「報道の自由度ランキング」で72位と報じられた事を「安倍政権のせい」だと主張した岡田党首の記者会見での発言である。

http://www.asahi.com/articles/ASJ4Q6DRQJ4QUTFK00Z.html

ではまず「そもそも報道の自由度」とは何か?世界には国のよって様々な規制がある。宗教上の問題、政治的規制、プライバシーによる規制・・・その判断は国によって千差万別であり、例えば中国では共産党批判の記事など書こう物なら、その出版社は即座に警察のご厄介になる事になるだろう。中国では憲法よりも議会よりも共産党が法律なのだ。

民主主義視点からみればとんでもない理屈だが、国民が主権でない国に民主主義の論理を当て嵌めるほうがおかしいのだ。つまりは「自由でないことが当たり前」なのである。当然自由度は低いしランキングでは下位に位置される。

では日本の72位と言うのは本当なのか?これがどう考えても異常としか思えないのだ。

このランキングはそもそも誰が作っているのか?これは「国境無き記者団」という非政府団体が作成、発表するのですが、これが実に懐疑的なランキングなのです。ちなみにかの朝日新聞もこのランキングを取り上げて安倍政権批判に繋げている。

http://www.asahi.com/articles/ASJ4N0SHDJ4MUHBI02M.html

だがこんな一部の記者の思い込みやどれだけその国の報道を知っているかもわからない記者団が勝手に作るランキングに一体何の意味があるのだろう?少なくとも72位よりも上位にいる「70位韓国」と言うのは100%間違っている!と断言する。

あの国では街頭で老人が「日本統治時代はよかった」と発言するだけで傘で殴り殺される国である。また法治国家では絶対にありえない「親日罪」なるもので、過去に遡及して財産を没収しても良い、とする国なのである。ある意味中国よりも酷い言論弾圧である。

私に言わせれば朝日新聞がこんな記事を掲載して、政権批判をしても逮捕もされない、これが自由度を示しているではないか?と思う。もし韓国内で毎日パククネ政権をある事ない事、ゴシップを拾い集めて批判を繰り返せば、あの産経記者逮捕のような逮捕劇が起こるのは間違いない。

韓国では反日報道しか許されない。国会や報道で親日的歴史見解など肯定すれば謝罪を要求され、国会議員やソウル大学の教授のような高位な識者までもが、慰安婦の婆さんの前で土下座謝罪をさせられる国なのだ。日本人から観れば狂っている、としか思えない。この国の報道が日本より上位なんて笑い話のレベルである。韓国では報道は全てと言って良いほど「日本」「歴史」と付けば歪められて報道される。彼らにとって都合が悪い歴史は「全て嘘、捏造」なのだ。韓国では「日韓基本条約(1965年締結)」の全文が報道されたのは21世紀になろうという1990年代最後の時であり、30年以上が過ぎてからである。

スパイ規制法がありCIAが様々な機密隠蔽をするアメリカ合衆国でさえ49位と日本よりも上位である。アメリカの政府による隠蔽劇はウィキリークス一つ見ても日本の比ではない。そもそも国家的機密漏えい保護のためならば合法なのである。これは当然の話で、国家転覆を図るための工作や国民の煽動に使われる恐れがある情報など、機密にしなければならない情報は大国であればあるほど多い。だが日本ではこれを規制する法律さえなかったのが実情で、だからこそ「スパイ天国」などと世界から揶揄される国なのだ。

その日本が72位?笑わせるな!と言う話である。この「便所の落書き」レベルの格付けを、国会議員が信用して政権批判する事のほうが異常だと言わせてもらおう。第一落ちた最大理由は「原発事故の隠蔽」である。それをやったのは誰ですか?「菅直人元総理」政権ですよ?

一体どの面下げて民主党(現民進党)の代表である岡田さんが言えますかね?完全にブーメラン(吐いた言葉が自分に反って来る事)ですよ。


福島産15年産米99.99%放射性物質検出されず

2016-04-15 20:56:41 | 日記

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160413-065637.php

自分も食べている福島県産の米が、15年産は100%基準値を下回った、という記事です。自分は食品業界歴が長いので裏も表も知り尽くしているが、それだけに福島産の米が1番安全である、と断言しよう。全量検査をやっている自治体など全国でも他にあるまい。

実は食品業界でインチキは少なからず行われている。ここで書くと問題になるかも知れないので明かさないが、無添加→嘘、無農薬→減農薬みたいなインチキは何度も見ている。輸入品など検査員の数が足り無すぎてコンテナ1台に1つ程度しか検査など出来ないのが実情。

そうした実情も知らずに必死で放射能だけ恐れる人の姿は滑稽に見える。目に見えない放射能は恐怖だと言うのは理解できる。しかし恐れ過ぎるのも問題だ。まず自然界にそれなりの濃度で放射線は存在する。特に飛行機に乗れば地上の数十倍の放射線を常に浴びている。宇宙空間には地上とは比較にならないレベルで放射線が降り注いでいるわけで。それでも宇宙飛行士は健康を害した、なんてニュースを聞いた事がないでしょう?隠蔽?いやいや、そもそもNASAの飛行士が宇宙から帰ってくると大抵健康になって戻ってくるから、ラッキー博士は「低放射線を浴びる事は害どころか体に良い」と学会で発表までしている。そして現在放射線学会ではこの説は広く信用されている。

まあ信用云々は個人の考えで判断すればいい話なので、自分の考えを押し付ける気は毛頭ない。大手のメーカーなどと違って小さな農家や自治体は信用を失えば明日から路頭に迷う事になる。特に福島は風評被害も世界レベルで拡散しており、万が一にも1つでも流通ルートで検出されれば、風評被害でなく実害として世界に発信される。そうなれば農家は全滅、下手をすれば福島県全てが破綻の道を歩む事になる。そんな所が嘘を付くはずがないし、検査の手を抜くなど有り得ないのだ。大企業なら不正の1つや2つで潰れたりなどしない。商品の1つか2つ販売中止にすればいいだけのこと。小売ならメーカーを切るだけの話なのだ。

こうした本質的な部分を見ずに、「放射能はセシウムですら半減期は30年、そんな簡単に下がるわけない」とかほざく。アホか、と。野菜は洗浄をしっかりするだけで3分の1以下になる。そんな簡単に落ちるのだから除染を進めて行けば減少して行くのは自明の理。

「海へ放流された汚染物質が1兆ベクレル!」とか大騒ぎするのも大樹の1枚の葉を見て騒ぐようなもの。理性的とは言えない。海洋へ放出された汚染水が攪拌、希釈されてどの程度になるか?ロシアとアメリカの学者が発表したが放出前と後では「殆ど変化はない」との事。海洋面積の広さと水量から計算算出した上での発表である。こんなものを心配するなら韓国のりに含まれるトイレットペーパーと糞便を心配したほうがいい。韓国産キムチの大腸菌の含有率は本当にヤバイレベル。以前私の友人から韓国土産でもらったが、悪いが食べずに捨てた。韓国は海へ糞便垂れ流しの実態を知らないのだろうな。外国産食品の危険度から見れば国内のどこの産地だろうが遥かに安全だ。


熊本で震度7!

2016-04-15 00:57:39 | 日記

「また地震か」と慣れてしまった地震速報に「でも揺れてなかったよな?」と思っていたら熊本を中心の地震と聞いてちょっと驚く。まあ九州も火山あるし驚く事でもないのだが震度7と聞いてびっくり。M6.5はちょっと小さいと思ったが、震度は必ずし規模と比例するわけではない。地盤の固さや震源の深さも大きく影響するので地震マップを見てみるとやはり範囲はそれほど広くはないようだ。

倒壊家屋は思ったよりも少なくて、現在わかっている犠牲者は9名(15日朝10時現在)だそうで、この規模の地震にしてはかなり少ない。震度7なら世界の殆どの建物が崩壊するレベルの揺れですが、思ったよりも被害は小さいようでほっとしています。地震体験車で震度7を経験したけど、あれじゃ家どころかビルだって倒れそうなものだけどね。建築技術者には頭が下がる想いです。

熊本城の石垣の一部が壊れたそうですが、写真を見る限り復旧はそれほど困難ではないようだ。昔の建築物もさすがです。地震と共に生きて来た日本建築の耐震性は恐らくニューヨークなど世界の大都市でも到底適うまい。