放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

50年近く経てば

2017-07-08 09:53:21 | 日記
良い天気です。今朝はメダカから。
5匹残った楊貴妃メダカは今日も元気で泳いでいる。でも、実は容器が危機的な状況になっているのです。 この容器は亡き父が50年くらい前に購入したもの。所々ヒビが入り、修繕しながら使ってきたんだけど。



水を足してもすぐ漏れる。水位は底の土から10cm程度。ひびは横にあるので、これ以上は下がらないと思うけどね。
そんなわけで、明後日は休暇をとって、メダカの一時引っ越しと、この容器を修繕をやろうと考えた。



休暇って大袈裟だけど、今日、明日は予定あってできない。
この容器にはメダカ以外にエビ、シマドジョウもいるんだよ。


この容器は親父の片身。10年以上前に植えた水性植物も毎年春になると元気に出てくるので、これからも使い続けたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐と油揚げの味噌汁だけ作... | トップ | お祝い事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事