鍼灸師「おおしたさん」のブログです

東京都港区南青山で開業20年 / 6月から広島に帰る予定です

逆子/33w0d頭位確認!(100人目)

2012年11月10日 | 患者さんからのお便り

患者

----------

【主訴】 逆子(初産)

【初診】 平成24年10月●日(32週0日)

【年齢】 30代

【仕事】 会社員

【治療経過】 治療回数2回、2回目(32週6日)の治療翌日の健診にて頭位確認。

 

患者さんからのお便りです

----------

大下様

 
お世話になっております。
10月●日、32wにお世話になりました(・∀・)です。
 
治療の後、ご連絡しようしよう、と思っていて、時間が経ってしまいました。
10月●日に治療していただいた後、
翌日にクリニック、その2日後に出産予定病院で健診を受け、両方とも頭位とのことでした。
クリニックの健診にて頭位(と言っても横向きに近かったのですが)が確認出来たあと、
赤ちゃんがよく動いていたのでいまいち自信が持てず時々体操をしたりしていたのですが
予定病院での健診後は胎動の位置にも納得がいきとても嬉しかったです。
 
現在35wに入りました。
体操はしておらずお灸は続けております。
また体を冷やさないような生活もご助言いただいた通り気をつけております。
赤ちゃんはまだ推定体重が2000gに達しておらず心配な面もありますが
毎日元気に動いてくれているので
これからも規則正しく健康的な生活を心がけ
全体として安産となるように頑張りたいと思います。
 
先生には大変お世話になりました。
無事に出産できましたらまたご連絡差し上げたいと思います。
また何かでお世話になることがありましたらよろしくお願いいたします。
 
末筆ではありますが、先生のますますの活躍とご家族のご健康をお祈りいたします。
 
(・∀・)
 

おおしたより

----------

(・∀・)さん
こんにちは
 
おおしたです
 
連絡ありがとうございます
 
 
どちらの健診でも頭位とのこと。
安心しました(^_^)
 
本日でちょうど35週と3日ですね。
 
眠れていますでしょうか?
 
 
 
最近思うことですが、寝る前に携帯なりスマホを触ってしまう方が多くて困ってます。
 
それでなくても睡眠の質が低下し始める頃…
 
寝る前の光刺激は睡眠の質を下げるだけでなく、いろんなトラブルの元みたい…
 
もちろん夜起きたら携帯チェックとかしていないとは思いますが、しているようでしたら気をつけましょうね!
 
 
眠りの質(長さなり深さなり…)がよければそれだけで安産に近づきますよ~
 
 
あと、膝とか腰とか痛くなければスクワットなり階段の上り下りなりされている方が出産後の体調の戻りもいいですね!
 
すでにこのようなことも意識されているとは思いますが、今一度見つめ直してもいいかもしれません。
 
 
あとは満期まで三陰交へのお灸は続けてくださね

 
素敵な出産になるよう応援していま~す!!
 
 
おおした
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿