鍼灸師「おおしたさん」のブログです

東京都港区南青山で開業20年 / 6月から広島に帰る予定です

久しぶりに…

2011年12月02日 | 雑感

久しぶりにブログを書きます

治療院閉めちゃったの!なんて言ってくる人もいますが、どっこい生きております。

 

実は先月後半パソコンが不調になり、すべての時間が止まってしまいました。パソコンに頼り切っている生活、なんとかしなければいけません。

問題となっているソフトは判明したのですが、それをアンインストールできないなんて、本当にどうなっているんだか…

 

息子がMAC使いで、ソフトもハードも一社で作っている企業の方がいいかな…なんて本気で考えている今日この頃です。

 

 

ということで最近のトピックは身体を温めるという事

 

所属する勉強会にも講演にきていただいたお医者さんがテレビで冷えにたいし筋トレを推奨していました。

まったくその通り!と思ったのですが、やはり通り一辺倒ですね、そんな事誰でも知っています。

テレビに出るとなると、当たり障りの無い話しかできないのと、ディレクターの意向等もあるのとで、上っ面の事しか言えなくなるのですね。

 

寒い時期を乗り切るためには一度身体を冷やしてみると良いと思います

もちろん頑張っちゃうと風邪ひいちゃいますから少しずつ慣らしていかないといけませんが…。

 

腰痛持ちの時に固いところに寝て腰痛が無くなり、肩こりも木枕をつかうようになって全く感じなくなりました。

良さそうだ!と思う事を自分の身体と相談しながらボチボチやっていけばいいんだけど、自分の身体と相談できる人が少ないっていうのも本当ですね。

 

そういう体を作るお手伝いができるような気はしています。

 

それが私のしごとかな……なんて思っています

 

ということでおおした鍼灸院は営業しております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿