Glasnost

大学生がぼやきます。

4年ぶり

2008年01月18日 21時39分45秒 | 受験関連
どうもお久しぶりです。結局更新が滞ってしまいまして…。

さてさて、大学受験生のみなさまは明日からセンター試験ですね。今年は東京では珍しく晴れるみたいですが、寒いのには変わりないので、暖かくして行ってください。

まぁ今更アドバイスみたいなものもないんですが、せっかくなんで1つ言っておくと、試験だからといって特別意識せず、自分がいつも問題集や模擬試験の問題を解いているのと同じ感覚でやるといいと思いますよ。それが自分の実力を一番上手く出せるでしょう。



実は最近忙しいんですよね。これからもしばらくは暇になりません…。うん、正直2月はやることが多すぎてとても怖いです。
まぁでも今から泣き言も言っていられないので、十分に計画たてて上手く乗り切ろうと思います。頑張るぞ~

そういえば今年は4年ぶりにセンター試験受けなくていいんですよ・・・ははは。


それじゃ、また今度。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロニクル)
2008-01-20 19:59:38
ブログ見させてもらってます!

自分は一橋を目指してるのですが、公表される情報が少なくて困っています。

後期合格されたそうですが(すごい!)、前期・後期の開示偏差値はどのくらいでしたでしょうか?

差し支えなければ教えてもらえると嬉しいです。
返信する
Unknown (Felix(管理人))
2008-01-20 20:11:58
こんばんは。ブログをご覧になっていただいてありがとうございます。こんなブログでも読者いるんですね・・・。

さて、開示偏差値の方ですが、社会学部を受けた僕は前期試験が52.8(合格者最低ラインが55.0)、後期試験が62.5(同56.3)でした。

公表される情報が少ないとのことですが、他の大学とそこまで変わらないと思いますよ。むしろ2年前までは受験要項に昨年の試験結果などは載ってませんでしたから、その頃よりは情報を公開するようになってきてるんと思います。

まぁ受験生を長くやってるとわかることも少なくはないんで、何かあったらまた聞いてください。
返信する