Felice*mamma

イタリアの穴 vs 渋谷の穴

 

 

2週間前、渋谷の Bunkamura でやっていた [レオナルド・ダ・ヴィンチ展] 行ってきました。

そのときの感想は後ほど。。。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれ

 

 


 

渋谷駅から見た、渋谷の穴

テクノロジーを感じさせる穴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから2週間。

たぶんもう、穴は埋まっちゃってるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、マンマのBlogに何回か登場している、イタリアマテーラの穴

これは歴史を感じさせる穴。

 

 

 

 

あれから4年。

さらに、穴は拡大されているかもしれません。

 

 

 

 

 

ちょっとここで、マンマの好きなイタ~リアのこと、話してもいい?

 

以前からイタリア行きのために、へそくりをしていたマンマ

 

やっぱ、少し貯まっていたのですが、いろんなハプニング続出

思うように貯まっていないのが現状。

 

でも、今年こそはなんとしても、イタ~リア一人旅を実行しようと目論んでいます。

 

仕事も持っちゃっているし(なかなか思うように休みが取れないかも!?)

口うるさい3匹もいるし

イタリア語もすっかり忘れちゃったし

お金も、予定額(5年で約92万、といっても今は4年目なので72万のはず。。。)をかなり下回っていて

情勢は非常に悪い。

悪条件。

 

生きていると、なんだかんだ予定外にお金ってかかるのよね。

でも、お金って、使うからお金がいきるわけだし、しょうがないわよね。

 

 

まあ、マンマの場合は、パパのお金を自分の懐に入れてしまうわけなので

大きな声で言えないんだけど。

 

ああ~あ。

 

 

 

こうなっても、イタリア行きは待ってくれないから、

(頭の中のコブ持ちマンマなので、いつ死んでもおかしくない。)

 

パパのカード支払い?

 

な~んちゃって

 

 

 

 

 

とにかくみなさま!!

                     マンマのイタ~リア行きは、この冬、実行です!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

ランキングに参加しております。

 

 ポチッと押していただくと、うれしいです

 


 

また遊びにいらしてね

 

 

 

♡Copyright 2012 Felice*mamma♡

 


コメント一覧

マンマ♪
おぐっち さま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ありがとね

マンマの性格だと、借金はずぶずぶ行きそうなのでね
マンマ♪
ミケ美さま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ホントホント

いいえ~。お金は貯まっていません

語学留学もしませんよ~。

マンマ、イタ~リアにいるだけで
マンマ♪
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
いつも貴重なご意見ありがとうございます。

お金ってなかなか貯まらないものです。
特に不明朗なお金なのもんで。。。

私の場合は、1日¥500貯めることが目標。
そしてなかなか行けないので、5年後に行く予定で
貯めようと企てました。
そしたら、計90万円になっただけです。

でも、90万になるには あと10年かかりそうです。。。
マンマ♪
ぷりんこさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
うふふ、それっきゃないでしょ
おぐっち
http://pensbar.blog111.fc2.com/
おぐっちBANKから融資しますよ(-m-)ぷぷっ
ミケ美
http://michelangela.blog.fc2.com/
チャオちゃお
また遊びにきちゃいました~
92万目標ですか
ひぇ~、軽く語学留学できちゃうじゃないですかっ
長期滞在されるんですかね
行けるときに行っとかないと、思いっきりたのしみましょ~
ダイスケ
イタ~リア行きの一番の早道は、↑に書いてあるように、旦那に甘えて説得してカード支払いをしてもらうことですね(笑)。

それに約束の1,000ユーロもあるし・・・。

でも、90万の旅費を考えていたなんて、さすがにセレブのマンマさんですね。庶民は、もっと安く行こうとするものです(笑)。
ぷりんこ
やっぱりへそくり…
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事