Felice*mamma

おフランスに、目がハート♪

 

 

 

今日のお料理は、おフランスざ~ます!!

 

     レストラン・パリの朝市

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、 ランチを食べました。

ここは、池袋東武デパートの15階。

大勢でも、個室でゆっくりお食事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお料理は、何っかな~?

 

 

 

 

 

前菜: ご覧の通り。

    海老、サーモンは、誰でもわかるわよね~。

    肝心のお料理の味付けが。。。わかんな~い。

 

    わさびのなんとかって、言っていたような?

 

バブル期に比べると、お値段は圧倒的に安くなっているんですが、

お料理のメニューがない~

 

 

マンマのおつむが年々弱くなってなってるらしく、

そのときは納得してわかるけど、みんなとの楽しいおしゃべり

家に帰ってみると??????

 

 

やっぱ、書かなきゃだめかも!?

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、このお料理も、あれあれ~?

 

 

ホワイトアスパラガスの冷たいスープ・桃のなんとか入り

 

ホワイトアスパラをこして、生クリーム仕立てかしら。

淡いピンクの桃は、ほんのり甘くて夏らしいスープです。

 

ミスマッチだけど、美味しい

 

 

 

 

 

 


チーズをくるんだ豚肉の香草風味

なんだけど、題名不明 。

 

とっても、お・い・し・い

 一口食べただけで、ほっぺおっこち~
 
 
ああ~ん、イタ~リア 思い出すわ~。
 
 
あっ!!違った。
これ、おフランスだったっけ~。

 






デザート:

アイスクリーム、チョコとキャラメル、ダークチェリーのパイ、チョコチップ?の生クリーム添え






マンマが勝手に名前をくっつけちゃってるけど、

たぶんもっとお洒落なネーミングだと思いますよ~。


おいしいパンの写真を撮り忘れてしまったけど、
4切れ、お替わりしちゃった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な~んて幸せなんでしょ~
 
 美味しいもの食べてる時が、いちばんよね~
 
 
 
特に自分で支払わない時なんて、最高
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

ランキングに参加しております。

 

 ポチッと押していただくと、うれしいです

 


 

また遊びにいらしてね

 

 

 

♡Copyright 2012 Felice*mamma♡

 


コメント一覧

マンマ♪
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
出た~!! 
んもう~、ダイスケさんったら~。

いっくら美味しくても、
よそさまの男性ということは、ありませんので、
あしからず。

ご期待に添えず、申し訳ありません
マンマ♪
きいさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
 きいちゃん、そうね。
その手がありました。えへへ

おフランス料理も、イタリア料理も西洋料理のくくりですからね。
を使うのはおんなじでっすぅ~
ダイスケ
料理の中味も関心はありますが、支払いが誰かということはもっと興味があります(笑)。

前菜とデザートが、特に美味そうだ。

きい♪
あはは
面白い~。

ホームページでも
料理名はなかったのかしら?

それにしても・・・
おフランス料理で
イタリアを思い出す・・・。

マンマ♪さんお茶目です~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おそとグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事