見出し画像

Felice*mamma

☆☆ ミッドナイトフライト ☆☆





2019年 ひとり冬旅

12/9~17
イタリア

8日(日)夕方まで仕事をし、
日付が変わった9日 1:55出発ミッドナイトフライト
ANA ウィーン行き

なんとも時間を有効に使えて
得した気分です。

いつもなら羽田へはモノレールを使いますが
初めて京急電鉄にしてみました。

乗り換え駅の待ち合い室に
貼ってあったポスター
”すみっこぐらし”

やっぱ、かわいい😊 







羽田空港に到着

迷わず、ANAのカウンターへ
でもその前に

この天井
見て見て〜!!

プロジェクトマッピング?
笹の模様で白抜きになっていて
このブルーのところが
変わっていきます。

その上、
この柄が、フロアーの床にも映し出され
幻想的でとっても素敵 !!

旅のプレリュードにはぴったり !!

物珍しいので
何枚か撮りました。

でも、誰も写真撮ってる人いない。。。





昨年の秋旅で結局スーツケースを壊し、
1週間前に新しいのを購入

だんだんマンマも年取ってきちゃって
その上比例して中身(体重じゃありませんよ〜)が重くなってきちゃってるので
本体は軽いのがいい !!

それが決め手で買ったサムソナイト
おまけにこの色、
ショップ限定色
マンマの大好きなアイスブルー😊 

とはいえ、出発前にとんだ出費 !!

以前のスーツケースの3倍の値段
何もいれなくて4kgちょっとにひかれた。。。

そして預けた荷物は
17kgだった。

荷物の中身は、
薬一式(ぎっくり腰になったことが数回あるので湿布にコルセットも)
本(大学のテキストなど)数冊、水、衣類、一食分の食事、おやつ、
シャンプー&トリートメントなど。

それと手荷物
これには、充電器一式、カメラ、レンズ、ガイドブック、PC、傘






今回はマイル旅ができず、
自腹+エコノミー

大変かな〜と思っていましたが、
もともとビジネスは数回しか乗った事がないので
違和感なし。

でも少し比べちゃった。

たら、れば、
ってね。



↓ マンマが乗った座席から撮りました。



これから少しずつ
”ひとり冬旅” 
の様子をアップしていきますね〜。

お楽しみに😊 





また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2019 Felice*mamma♡



コメント一覧

felice_001
dennちゃん☆

ありがとうございます。
防止グッズがあるの知らなかったです。

Grazie~.
Ciaociao.
felice_001
dennちゃん☆

ちょっと間違えただけでしょ。

まさかのトルティーヤ、食べました。隣の席のフランス人男性は寝てました。

電動ブラインド、よくわかんなかった〜。
ウォシュレットはお外では使いません。

だからね。最近飛行機に乗っても昔ほど乾燥していないので
改善されているのね〜。以前は鼻がつまったり、大変だったわ。
denn
機内撮影は写り込みが激しいので防止グッズをご紹介。
マニアは持ってます。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1155454.html

無料で防止する方法はここにアップ出来ないので、別便にて。
denn
プロジェクションマッピングだよ。

1時間早く出発するフランクフルト行きじゃなくて、ウイーン行きなの。
乗ったら、すぐに爆睡するパターン。
まさか、トルティーヤ食べた??

ウイーン行きは電動ブラインドやウォシュレットも付いているから、当然使ってみたよね?
一応、帰りの便は湿度10%、行きの便は湿度30%やから、お肌に優しいってことになってます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事