見出し画像

Felice*mamma

イタリア・フェッラーラの上流階級の館




2017年 ひとり春旅 

イタリア


旅のスケジュールはこちら

以前のBlog記事は下記にあります。
ヴェネツィアから遠足ですよ〜。
(ヴェネツィアから電車で約1時間)


フェッラーラの歩き方をもとに

エステンセ城
カテドラーレ
ロメイの家
(15世紀の典型的な上流階級の優美な館)

観覧料 2ユーロと地球の歩き方には出ていますが、
マンマのチケットには gratuito だってさ。
これは無料っていうことですけど。。。







ロメイの家の入り口のお姉様方は
とっても親切でした。 
          全体的にフェッラーラの人たちは、いい人が多い印象。




上流階級の家だそうです。
2つの中庭がある、15世紀典型的な優美な館。










なんだかいかにも行きたくて行ったみたいだけど
実はそうでもないんだな〜。

というのは、
本当の目的地の途中にここがあり、
少し、お庭の方をのぞいたら、
入り口のお姉様方が
ニコニコ出迎えてくれたのです。

単純なマンマは、まんまと引っかかり
入っちゃったというわけ。








一応、地球の歩き方に載ってましたが
☆一個じゃね。









でもそれにしてもいろんな彫り物がありますよ。















暖炉かな〜。
自分の家に壁絵があるなんて、考えられましぇ〜ん。





大広間の解説

これだけ撮ってもね。




フェッラーラ夫人が瞑想の時に使ったお部屋がある
らしいのですが
さっぱり、どれなのか?

マンマの感あてにならないけど、
これかな〜。








お風呂?の説明って、なんでこれあるわけ?
マンマって、意味不〜。


飛び込みで入ったところは、やっぱりそれなりでした。
当時としては豪華なお屋敷でしょうけど、ツアー客はまず行かないね。

マンマは一人だし、帰りの列車も余裕余裕。
18:59発だから全く問題なし。

でも、こんなところで油を売っていたために
行きたかったところに
行けなかったんだよね〜。

しっ、おだまり !!

ひとりでふた役のマンマは、自分に言うのであった。。。


 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2019 Felice*mamma♡
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事