Felice*mamma

八幡さまの大銀杏のその後 in 鎌倉

 

 

 

 

 

 

 鎌倉 

 

 

 

鶴岡八幡宮の灯籠

 

 

 

 

 

昔のJALみたいね。

あ~ら、お年がバレちゃう?

 

 

 

 

 

鶴岡八幡宮は

源実朝 (ウキさんより)が暗殺されたところです。

 

 

マンマが子どものとき聞いたことは、

 

[この石段の下から何段目のところで、大銀杏の後ろに隠れて待ち伏せ。その後、殺した。]

 

そんなこと、どっこにも書いてない。

ってことは、それって何?

 

 

てっきりそう信じていたのに。。。

 

 

 

 

 

平成22年3月 強風のため倒れた。

 

 

その大銀杏 跡

 

 

 

 

 

 

 

 

根っこ健在

ちっちゃい銀杏が生えてきた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンマがきいた 話が本当だとしたら、

その当時(1219年)の銀杏は、はたして大銀杏だったのか!?

 

 

か細かったんじゃねえ~?

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

  ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

  

 

 また遊びにいらしてね

 

  

 

 

♡Copyright 2014 Felice*mamma♡


 

 

 

 

 

コメント一覧

マンマ♪
珊瑚ちゃん☆☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
楽しいこと満載ね

dennちゃんによると、ルフトも鶴らしい。

見えないよね~
珊瑚
男性CA
http://blog.goo.ne.jp/r-conti
日系は男性客室乗務員が珍しいので、面白いイベントですね!
乗ってみたかったな~

ルフトもあれ鶴なんですか
マンマ♪ 
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ルフト、忘れちゃった

まだ当分先だけど、その時はよろしくね

denn
ルフトも鶴ですよ~

>あ~ら、お年がバレちゃう?
還暦祝いは、珊瑚さんと盛大に企画させて頂きますので、仰って下さいませ。まだ、早過ぎる???
マンマ♪
珊瑚ちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
はい!!その通り。

復活してましたね~。
こどもの日には、こんなイベントやってました。http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140506_647071.html
マンマ♪
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
さすがです

現在のひとつひとつが歴史に残ると思うと
私たちすごいことやってますね
マンマ♪
ごりちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
マンマも食べたくなっちゃった

鎌倉はなんといっても、鳩サブレー
東京でも買えるから、今回はパスしました。
珊瑚
鶴のマーク
http://blog.goo.ne.jp/r-conti
JALのマークは復活したんですよね~?
ダイスケ
この銀杏の小さな芽が大木になるまで数百年。数百年後の人の眼を楽しませるために育てるというのも、ロマンがありますね。

ねむねむごりちゃん
鶴岡八幡宮… 鶴屋八幡…
http://blog.goo.ne.jp/munekatasan
JALに乗って…  

鶴屋八幡のお菓子 食べたくなっちゃった
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事