Felice*mamma

今年は赤い花火が多かった!? in 東京湾大華火祭

 

 

 

東京湾大華火祭

 

 

 

 

 

 

 

2008年のはこちら 

2012年のはこちら

 

 

 

 

毎年、高層ビルが軒並み建っているので、

マンマ家からの花火大会はもう、見納めと思う。

 

もしかしたら、今年が最後かも!?

 

そんな思いがあって、カメラおばにとって

腕の見せ所になるはずだった。。。

 

 

 普通だったら、毎年腕は上達の一途をたどる。

 

 

そのうえ、

コンデジじゃないし、PENだから、バッチリよ!!

 

 

 

でしょ?

 

 

 

しかし

 

マンマの場合は、そんなわけには簡単には問屋が下ろさなかった。

 
 
 

今年の花火は、赤が多かったわね。

 

 

と、息子と話していて、

 

 

そうだった?

 

 

ええっ?違うの?

 

 

そんな会話から、マンマの腕のせい?

 

 

 

 

 

 

 

昨日の花火大会は、サイズも大きくできないほど見るに忍びない。

 

 

一応、力作と思って撮ったのでアップ

 

 

 

 

拡大クリックしないで、ご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことって、あり?

 

 

打ち上げ花火モードで撮ったのに。

 

昔のコンデジ写真に大敗。

 

 

 

撮った写真を見て相当落ち込んでいたのに

輪をかけて、下の息子ちゃんの一言

 

 

ママ、あり得ない!!

 

そんなことを言われても、マンマもこんなの信じられない。

 

こっちが言いたい台詞よ~!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで、[自分の腕詐欺]にあったと、思うしか慰めようがない。。。

 

 

みなさま、こんなお粗末な花火写真を見てくださり

感謝しています

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ

 

  ランキングに参加しております。  

 

 ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

 

 

 

 また遊びにいらしてね

  

 

♡Copyright 2013 Felice*mamma♡


 

 

 

 

 

 

コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
コンデジの感覚で撮っているので、まだ撮れません。。。

三脚なし、打ち上げ花火モードに頼り過ぎなので、結果は散々
マンマ♪
珊瑚ちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
今年はお祭りも、陰祭りで盛り上がっていません。

あまりの酷暑でみなさんお疲れね。

都内にいる間は、大いに楽しみましょう
マンマ♪
フロレンティアさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ありがとうございます

今年はゲリラ豪雨のため、花火大会開始数分で中止になる所が多いですが、東京湾は無事開催されました。

ビルが連立しているので、いつ見られなくなるのかわかりません。
今のうちに楽しんでます
denn
カメラおば だったんですか…

シャッター開け過ぎなんかな。
珊瑚
http://blog.goo.ne.jp/r-conti
今年の花火なんだかイマイチでしたね~
早めに始まって早めに終わりましたね。。。

(まだ都内におります
florentia55
ビルの谷間で花火
http://florentia.exblog.jp/
フローレンスからボンジョルノ ビルの谷間に花火って不思議な感じです。大都会の変貌を目のあたりにする夜なんですね。三脚を持たないあチくし 唖然としております。自分って勉強不足以前のレベルだと実感した次第です。赤い元気な花火イイと思いますよ。p
マンマ♪
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
夜景撮りは、どうも苦手。というより勉強不足。

三脚は、息子にも指摘されました

アドバイスありがとうございます!!
といっても、さっぱり・・・
ダイスケ
ちょっとこれでは、花火大会コンテストには応募出来ないですね。

三脚は立てました?花火撮影では、必須ですよ。

基本は、三脚・マニュアル撮影・ISO100・開放(レリーズ)・絞り11です。ご参考までに(笑)。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事