見出し画像

Felice*mamma

手作りアプリコットジャム🤗




あんずが手に入ったので
ジャムを作りました。
以前は毎年作っていましたが昨年は忙しく
余裕がなく作りませんでした。

よく洗って竹串でおへそをとります。
全部で600gあります。




適当に切ります。お水3/4カップとお砂糖360g入れて、煮詰めます。

お砂糖を360gってかいてありましたが、
あいにくマンマのとこには計りがないのでカンが頼り。


とろとろのアプリコットジャムの完成!!

本当はマンマもいつもこんなふうにして
生活を楽しみたいのですが
当分できそうにありませんね〜😔 




 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 


ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2020 Felice*mamma♡

コメント一覧

マンマ♪ 
oliveさま☆

コメントありがとうございます。
作ったのはいいのですが、いっぱいできちゃうし、
その上入れるビンがないことに気が付きました。
作った日からジャム尽くしの日々。。。
食べても食べても減らない。。。太るかも !?
マンマ♪
bikoさま☆

おしゃれじゃないですよ〜。
普通のあんずですよ。
マンマ♪ 
へばりつくのわかります。
私もうっかりするとそうなりそうなので手抜き三昧です😀
母の世話はなるべくしないように心がけてます。
こっちが大変になっちゃうからね〜。
olive-okiraku
マンマ様
とっても美味しそうですね❗
ジャム…
しばらく作ってないです(^_^ゞ
料理下手な私には
羨ましい限りです
マンマ♪
kaigowearさま☆

コメントありがとうございます!!
15年ほど専業主婦をしていたのでその間はいろいろやってましたよ。
まあ、やっていたと言っても全てが手抜きですけど。。。

インスタの写真など、すごいですね💕
また伺ますね♪
kaminaribiko2
マンマさんはお料理もおしゃれですね。
まこ
とっても美味しそうです〜〜❗️マンマも器用だからやれば何でも作れそうですよね。私は最近のコロナand両親のお世話でキッチンにへばりつき〜💦💦😅な感じ💦💦
kaigowear915yh
mammaさま
おはようございます。
このところ、雨続きの毎日ですね・・・
あちこちで、被害が出ていて何にも出来ないのに、なんだか落ち着きません・・・
ジャムを作ったりされるのですね!
おいしそうですよ!
私は時間こそたっぷりあるのに、何かを成し遂げようという気力がなくて、困ったものです。
そろそろ、何かを見つけないと、後で後悔しそうなんですが・・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事