Felice*mamma

Amici e conoscenti☆友達と知り合い3今日のひとこと♪穴場の公園



ヴェネツィアの公園・渋い色合いがステキ!!

この公園、ヴェネツィアのどこにあるか知ってる?
ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅のそばで、路地裏にありました。

迷路のようなヴェネツィアをあなたも散策してみてはいかが~?

(ガイドブックには絶対載っていないような足得[足で歩いて得した]情報!!
といっても、全く興味のない方には得にはならないか!?)


      「知っ得!!マンマの中学イ単語帳」

Ciao,a tutti!!come stai?(みなさん、こんにちは!!元気でやってる?)
チャオアトゥッティ,コメスタイ?

1日4単語、1週間で20単語。優しい単語は省いたり、セット覚えは増やしたり。
   (5日覚えて2日は復習及び予備日)の計算で1年で約1040個。
無理なくしっかり覚えられる!!「知っ得!!マンマの中学イ単語帳」です。

中学イ単語選びは、マンマの独断と偏見による選び方なのであしからず。
マンマも勉強する身であるがゆえ、間違え、カン違いがあるかと思います。
その時はそっと教えてくださいねっ

Amici e conoscenti(友達と知り合い) 3


昨日のイ単語♪の復習
   
    1. innamorati        恋人たち  
     インナモらーティ

   2. fidanzati        婚約者たち
    フィダンツァーティ     

   3. rivale         ライバル
     りヴァーレ

   4. conoscente       知人
     コノシェンテ
  
今日のイ単語♪

1. capo          上司
   カーポ  

2. collega         同僚
  コレッガ  

3. assistente        アシスタント
  アシステンテ  

4. collaboratore      協力者
  コッラボらトーれ

5. vicini          隣の人たち
ヴィチーニ

6. connazionale       同国人
コンナツィオナーレ

マンマの今日のひとこと♪

観光客がほとんどいないと言っても過言ではない場所、
それは 子供用の遊具がある公園(parco・パるコ)です。

Nonne siedono su una panchina,chiacchierano        
ノンネシエードノスウナパンキーナ、キアッキエらーノ                   

おばあちゃんたちがベンチに座っておしゃべりしています。

Bambini giocano.          子供たちが遊んでいます。
バンビーニジョーカノ

注)イタリア語のrは巻き舌なのでひらがなで表しました。

今日の単語はいかがでしたか?余裕のある方は「マンマの今日のひとこと♪」のイ単語も覚えてねっ!!


 ブログランキング・にほんブログ村へ「TRAVEL100」の新着記事をチェック!

私の町はこちら→http://felicemamma.myminicity.com/
いつもご覧いただきありがとうございます
↑Blog Rankingです。よろしくお願いいたします

Copyright 2008 Felice*mamma

コメント一覧

マンマ♪
イ単語
音楽用語にD.C.(ダ・カーポ)というのがあります。
楽譜の最後や段落にD.C.があり、D.C.まで演奏したら、曲の初めから繰り返しをします。
ダ・カーポというグループがどういう意味で名付けたのかはわかりません。
mari
capoって
http://blog.goo.ne.jp/goo2157mari
以前、ダ・カーポってグループがいましたけど、上司と言う意味だったのですね。今ごろ、わかるなんて。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 知っ得!!マンマの中学イ単語帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事