見出し画像

Felice*mamma

7月に寄せて♪ 気分華やぐ 🌸 フラワーライフ&どっぷり日常




みなさま、すっかりご無沙汰しております。
マンマの気まぐれ更新、
本当にすみません。

また、先日お腹を壊して
みなさまにご心配をおかけして
大変申し訳ありませんでした。

お腹の方はすっかり回復しました。

みなさまからたくさんのコメントをいただき
ありがとうございました💕





そして、Blog更新せず
日にちが経ってしまいました。

なんと梅雨じゃなくなっていた感じ。
もうすでに
真夏ですね〜🎐





おやすみしている間に
強制断捨離です。

というのは
以前のBlogはこちら

マンマのピアノ🎹 さすがに
今年3年目
ピアノ保管料がいよいよ馬鹿にならなくなって
これからのことを考えました。

いつまで倉庫に置いておくのか。

居候の身で狭い6畳一間に
ピアノを置くこと自体、残念な気持ちになっていましたが
倉庫にもこれ以上お金をかけられないし。。。

息子も今のところ弾きそうにないし、
かといって
元家に置くわけにもいかないので
自分の手元に置くのが一番と思ったわけです。

そこで以前から気にしていたのが
ピアノを置く床の補強。

何もぜず、そのまま
床におきます。

床が抜けたらその時に直せばいいっか。

そしてピアノをお迎えする前に
断捨離をしないと
荷物が多すぎて置けないのですよ。




マンマの部屋にあった
ママちょの桐ダンス→ ママちょの部屋に移動
桐ダンス後にマンマのドレッサー設置

そこまで一人でできました。

ピアノ置き場確保しました。

これからマンマの洋服👗 &📚 を
精査
処分
 
という流れでしょうか!?

あまりにも多すぎて
気が遠くなります。




とにかく床の上に広がっているものを
処分しないといけません。

というのは
クローゼットがすでにいっぱいで
入りきれません。

余分な👗&📚を
トランクルームに預けるという
間抜けなことは避けたい。。。



今日の写真は
6月の花贈り便のブーケです。

暑くなってきたので
お花の持ちが気になりましたが
2週間ぐらい咲いていてくれました😊 



また遊びにいらしてね  
ランキングに参加しております。    
  
 ついでにこちらも
 
  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡


コメント一覧

マンマ♪
リフィさま☆

暑いですね。リフィさまも熱中症にはお気をつけくださいませ💕

この季節お花の寿命は短くて、かわいそうですが、
心が癒されますね✨✨

断捨離もきっかけがないとなかなかできず、いいチャンスと思って
やっています。
タッセル、カルトナージュの材料、編み物が好きなので
毛糸、お茶を習い始めたのでお茶の道具、捨てられないものの山。
圧倒的に部屋に鎮座しているのは👗&📚 ではありますが。。。
マンマ♪
ぽんぽこぽんさま☆

ありがとうございます💕

本の断捨離を始めたら、足の踏み場もなく、PCまでたどり着けず、
返信遅れてすみませんでした💦

私の場合、圧倒的に多いのは紙類。
学業もあるので簡単に教科書も捨てられないでいます。
その上、手広くやりすぎた趣味の材料。これも使っているので捨てられません。そういうものが結構、幅を聞かせています😅💦
マンマ♪
びこさま☆

ありがとうございます💕

ママちょの方も少なくして、空いたところに私のものを入れてますが
結局1,2年使わないものは捨ててもいいのですよね。
古くても使っているものもあって、それがやっぱり捨てられません。
一番多いものは私の場合、本です。リタイヤ後に読みたい本ばいっぱいあります。。。😅
マンマ♪
クリンさま✨🐻 ✨

チットさまも忙しそうですね。断捨離保留でしょうか !?

離婚した時に一回断捨離をしていますが、入れ物が何しろ小さい(6畳一間)ので
仕事用の教材などは本をバラしてスキャナーでPCに取り組む作業が大変です。
お互い頑張りましょう💕
ponyokinak
こんにちは。
暑くなりましたね💦
お腹の具合、治ったそうで良かったです!!

断捨離、暑い中で無理なさらず気をつけてくださいね。
お花のお写真 とても素敵です(*⁰▿⁰*)✨✨
お花のある生活,いいですよね!憧れます!!
ぽんぽこぽん
お腹の具合、よくなられてよかったです🍀

マンマさんは、断捨離と言ってもステキな物がいっぱいで処分するのも勿体ない気がします🥺

最後のお写真のブーケもキレイですね✨

お身体に負担のないように断捨離されてくださいね☺️
びこ
我が家は10年あまり前まで大阪市内のマンション暮らしだったため荷物が溢れて、その対策として能勢町というところに別荘と言うか物置を建てました。そしてマンションでは当面必要なものだけで暮らすようにしていました。するとその当面必要ではないものは、置いておいてもやはり不要なのですね。それなら最初から断捨離すればいいものを、それができないのが私の貧乏性です。捨てるって本当に難しい!マンマさんも頑張りすぎてお体を壊さないようにしてくださいませ。
cforever1
マンマダンシャリ‼️✨✨✨
ファッションへん、楽しみにしています👗👜👡✨(ふつうは捨てるものひろうしたりしないんでしたっけ、、🐻☁️
今週いっぱいおうかがいできないんです⤵️チットがかんづめ仕事で・・マンマさまお元気で🌈)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事