見出し画像

Felice*mamma

非日常は日常 Part.1



みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます❣️

またまた、10日ほど
Blog更新をサボってしまいました💦

お腹のトラブルで熱を出したお話をしましたが
今回かかった先生の方針で
”下痢止めは出さない”
ということで
思いもよらず、長引いてしまいました。

今はすっかりリカバーしました!!



なんかさ〜、 マンマの人生って
毎年、秋から年末の動き、すごくない?

はい、そうですけど。。。

2018年は離婚のゴタゴタで落ち着かず、
2019年はイタリアひとり冬旅が
できたにも関わらず、
ショートステイに預けたママちょがインフル😵
あの時も参ったよ。

2020年12月 元夫による失態
(落ち着いたら後日談を)

今年も予期せぬ出来事がありました。





なんと!! コロナ(6月に罹った)による後遺症😰?

かどうか?ですが、
マンマはあっちこっちが悪く、
一体何が原因かわかりませんが。。。

皮膚科の先生曰く、
いろいろ話していて、
最後に「マンマさん、最近コロナにかかりませんでしたか?」

「はい!! 6月に罹りました!!」

「ああっ!! それだぁ〜。」

って、みなさま、ここまで読んでくださっていても、
なんのこっちゃ? かもしれませんね。

実は、マンマの髪の毛のことです。
多くて細くて猫っ毛なのですが
9月の終わり頃から、髪の毛が
ごそっと抜けていたのです。

先生が虫眼鏡で毛根を見たら
「一つに3本ぐらい生えているよ。
いっぱい生えてますよ。」

まあ、見た目も全く毛量が減っているように
見えないんですけど、
自分としては
なくなっている気がしていたのです。

そんでもって、皮膚科クリニックに
行ったわけですよ。



マンマさん、これはびまん性脱毛といって
いろんな原因で
頭全体から抜ける現象ですね。

コロナ〜(6月罹患)
    関節リウマチ(6月から別の薬を試している)
加齢(文字通り)
ストレス(ママちょの)
今のマンマは全てが当てはまるのです。

脱毛は、
何かの原因で毛根にダメージが加わって
時間差で3ヶ月後ぐらいに起こる。

”びまん性脱毛は精神的および物理的な多くの原因がある。
20歳以上の女性の約40%,
男性の約20%において、
少なくとも生涯に一度はびまん性脱毛を発症するとされる。”
(クリニックでいただいたパンフレットより)

というわけで
今後、髪の毛が生えてくるかどうかはわからない。
と先生。

ああ〜〜〜。。。😭

多い毛量で困っていた頃が懐かしい。。。

まだまだ非日常の日常は続きます。。。

今日の写真は、
勝鬨橋上からのトワイライトタイム
1番目の写真は東京タワー、手前は築地市場


 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事