*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

2人で作った餃子と夫お手製のお好み焼き♪

2009-04-12 | 毎日のうちごはん&弁当

土曜・日曜日の我が家のお昼ご飯をまとめてどうぞ~~~

2009.4.11(SAT)
土曜日は珍しく、お昼に餃子を作って食べることになりました
夫は「餃子パーティーだ~」となぜかハイテンション(*≧m≦*)ププッ
パーティーって・・・参加者2人ですけど( ̄ェ ̄;)))アセアセ
肉ダネは私が作りました 玉葱・キャベツ・ニラがタップリ ほぼ緑になってるよ


そして後は夫が全て餃子の皮で包んでくれました なかなか上手でしょう


そしてホットプレートで焼くのも夫の係~~ パリッと美味しく焼いてくれました
野菜をたっぷり入れたのでジューシーで甘みがあって、最高でした
食べ終わった後もずっと「美味しかったね~」を連呼していた私たち夫婦です

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□

2009.4.12(SUN)
実はこの週末、夫婦で色々お庭を整備してたんですが、ちょうど義母からがあって・・・
家庭菜園の話を前にしてたのを覚えてくれてて、良い土があるからあげるよ~と。
その電話ではまた今度持っていくね・・・ってことで話は終わったんですが
電話を切った後、どうせなら今日持ってきてもらって、一緒にお昼を食べよう、って誘おうか・・・って夫と話して。
この日はお昼にお好み焼きを作る予定にしてたのですが、
前に焼肉やお好み焼きは1人じゃなかなかしない・・・って義母が言ってたので。
電話をかけ直してみると、義母はもちろん今から行くよ~~と2つ返事でOK
で、夫お手製のお好み焼きを3人で食べることになりましたO(≧▽≦)O ワーイ

今回もキャベツタップリ~~あとはしめじ&ベーコンにチーズ、豚肉
私はお好み焼きにつけるための、玉葱だけのあっさりタルタルを準備しただけ


義母も大絶賛の美味しいお好み焼きの出来上がり~~~
今回もまた「みんなで食べると美味しいね」と何度も言っていた義母でした

食べながら色々話していると、義母は本当はすぐにでも土を持って行くねって最初から言おうと思ったけど
この前来たばかりだし、用事もあるだろうから悪いかな~って思ったらしい
やっぱり色々気を遣ってはくれてるんですね。。。
でも今回も、もし義母から「今から行くわ~~」って言われたら、また不機嫌になってたかも
自分から誘った方が気持ちもいいし、楽しくみんなで過ごせる気がします
これからは今まで以上に私たちの方から誘ってあげなくっちゃね(^ー'*)(,_,*)ウンウン
まぁ、夫婦2人で過ごす時間が最優先ではありますが


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり優しいですね! (ほっこり)
2009-04-12 19:56:51
シュフさんご夫婦は
とても優しいご夫婦だと思いますよ。
私だったらそんな時は顔に出していやだぁ~と言いそうです。
幸いな事に(?)主人の母親は私達が結婚した時は
既に亡くなっていたので嫌な思いは経験が
ないのですが・・・

夫婦二人だけの所に
お姑さんから行くと言われるのは
時には煩わしい事もありますものね。
私も長男の家にはこちらからは遊びに行くと
言った事は今までに一度もありませんから
私には娘もいるのでその方が話しやすいし、
長男のお嫁さんも両親や姉妹が近くに住んでいるので、あちらもその方が話しやすいでしょうから・・・
返信する
◆ほっこりさん◆ (シュフ)
2009-04-12 21:49:49
いえいえ~優しくなんかないですよ(´~`ヾ) ポリポリ
でもちょうどお庭の整理をしていて土も必要でしたし(←ココ、重要
お好み焼きは2人でも3人でも材料はそんなに変わらないですしね
でも同じ食事をするにも、いきなり来るって言われるのと
自分から誘うのとでは気分が随分違うものだなって思いました
今日は複雑な気持ちは全くなかったですからね。。。

ほっこりさん、ご自分から遊びに行くとは1度も言われたことがないなんて・・・
やはり若いご夫婦の気持ちをよく理解してらっしゃるな~って思いました
私の義母は息子2人なので、やはりそういう面ではちょっと可哀想かなって思うこともありますね
だからこそ、私がもっと声をかけてあげないと・・・とは思うのですが
まぁ私もまだまだ夫婦2人の時間を大事にしたくて
そうそう頻繁にはできていないのが現状です
返信する
こんばんは~♪ (ちい)
2009-04-12 22:52:32
うわぁ~餃子にお好み焼きどっちもとっても美味しそう
やっぱり二人でお料理するのって楽しそうだね。
旦那さん餃子包むのめっちゃ上手だね
旦那さんA型なのかな?
手先が器用だね。

それと義母さんもお昼ごはんに招待してあげたんだね。
義母さん喜ばれたでしょうね。
突然家に来られたりするのは困るけどこっちから招待して来て貰うのは気持ち的にも気分がいいし全然いいよね。
それにシュフちゃんたちから誘ってあげると義母さんにも喜ばれるやろうしシュフちゃんも憂鬱にならずにすむと思うからいい事だよね。
我が家もシュフちゃんたちを見習って自分達からもっと旦那くんの実家に顔出すようにするよ

返信する
◆ちいちゃん◆ (シュフ)
2009-04-12 23:15:11
うん、今のところ夫が週末お休みなので
こうやって一緒にキッチンに立つ機会も持ててすごく楽しいよ
餃子はね、もはや私より夫の方が綺麗に包めるの
うん、彼はA型だよ~~私は大雑把なO型でやんす(´~`ヾ) ポリポリ

そうだね~義母のことはついこの間ブログにも書いたばかりだけど
やっぱりこっちから誘うと気持ちも全然違うし
ちいちゃんも言ってくれてるけど、義母もきっと嬉しいやろうしね
1人暮らしの義母なので、1人では食べないような料理を我が家で作るときは
たまには招待したいな~って思ったよ
とは言え、やっぱり今後夫が部活とか始まって忙しくなると
2人の時間がなかなか取れなくなるので
そうなると難しくなりそうだけどね

ちいちゃんは十分、義母様と一緒に時間過ごしてると思うよ~
私こそ見習わなきゃって思うもん
返信する
そうなんだよね・・・ (ツマ)
2009-04-13 08:04:31
いきなり誘われたり来られたりすると、何となく不機嫌になっちゃうけど
こちらから提案して誘ったら当然ですが、気持ち的には落ち着いていられるよね。
ただ、そうしょっちゅうはちょっと・・だけどね
でもシュフちゃんエライわぁ
せっかくの二人の日曜日にお招きするなんて
義母さまも気を遣ってくれていたみたいと言う事も分かったし
より一層、距離が縮んだのでは

土日は旦那様がまたもや大活躍だったみたいね
餃子もとっても上手だし、お好み焼きは既にプロ並みだし・・
パリパリの餃子と、ふわふわしっとりのお好み・・どちらも百店満点だぁ
ちなみに偶然だけど、日曜の夜はうちもお好み焼きでした♪
ま・・私が作ったけどね

今週金曜日、義妹ちゃんたちと外食の予定が入ったの・・・
既に今がらどよぉんってなってます

返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2009-04-13 08:42:13
もともと義母と一緒にいるのは嫌じゃないんだけど
やっぱり急に行くわ~とか言われると
都合も無視されてるような気がして憂鬱になっちゃうんだよね
でも自分から誘えば、強制されてる感じもしないしね
とは言え、もちろんそんな頻繁には無理です( ̄ェ ̄;)))アセアセ
やっぱり夫婦2人の時間が1番大事だもの

今のところ夫も休みがあるので、休日はヘタしたら朝昼晩、夫が手伝ってくれたり1人で作ってくれたりしてます
でもそろそろ忙しくなりそうだし、そうなるとまた難しいけどね
ツマちゃん家もお好み焼きだったんだ~オソロ、オソロ
休日は手抜きメニューが1番だよね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
私は夫に作らせてさらに手抜きしてホントぐ~たら嫁だわ

そっか~金曜日は義父様の誕生日祝いかな。。。
みんなで集まるのってやっぱり憂鬱だよね
ツマちゃんが嫌な思いするようなコト言われなきゃいいけど・・・
でも何も言われなくても雰囲気だけでもキツイものがあるよね
どよぉ~んってなるの、分かるよ~(´;ω;`)ウッ
返信する
Unknown (yumi)
2009-04-13 10:46:00
シュフさん、おはよ~!

シュフさんはえらいね~・・・そんなところを私も見習わなくっちゃね。
週末は気を使わずにのんびり2人で過ごしたいでしょ~。

お義母さまを誘ってなんて面倒に考えちゃったりもするものね。
気持ち良く~だなんて・・・・でもお義母さまもうれしかっただろうな~。
だからシュフさん可愛がられるのよね!

きっと実の息子以上に可愛いんじゃないかしら・・・
あ。だんなさまに怒られちゃうわね

お好み焼きも餃子も食べたくなっちゃった。

今日は餃子に決定~

>そうなの~大きな声じゃ言えないけどね、やっぱりボビーが1番かわいいかな~
リクちゃんも仲間入りしてたらかわいいんだろうな~
返信する
Unknown (tsumika)
2009-04-13 12:53:40
今週は餃子パーティーをされたのですね^^
ご主人が毎週シュフさんとの時間を楽しまれながら
ニコニコお料理をされているのが想像できます♪
かわいいですね^^

餃子のあとは、お好み焼きパーティー!
お義母さまとっても喜ばれたことでしょうね。

私も昨日は、めずらしく?!(笑)
義母を招いてランチをしました。
シュフさんと似ている過ごし方をされていたんだなあ~と
記事を拝読させて頂きながら思いました^^

返信する
  (hidamari)
2009-04-13 14:16:47
シュフさん こんにちは♪
美味しそうに焼きあがっていますね

我が家も 何でもパーティーと名づけて楽しんでいますよ(笑)
餃子は勿論 お好み焼きも すき焼きもパーティーです
言葉の響きが楽しそうでしょ(笑)
さてさて 今夜は何パーティーにしましょか?
返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2009-04-13 19:06:14
いえいえ・・・全然ですよ~~
あまり大きな声では言えませんが
先月も義母からうちで一緒にご飯食べたい、みたいなこと言われたんですけど
やんわり(キッパリ?)断っちゃいましたし( ̄ェ ̄;)))アセアセ
だってその日は2人っきりでお疲れ様会・・・の予定だったので
冷たい嫁ですよね(ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
でもでもやっぱり夫婦2人の時間が最優先なのです
ただ義母が嫌いなわけじゃないし一緒にいるのも楽しいと思えるので
可能なときは出来るだけ誘いたいなって思っていますよ

義母には息子2人しかいないので
一緒にお出かけしたり出来るのは私だけだから
(まさか息子とは行かないですしね)
その分可愛がってもらってるかな~とは思います

うふふ~やっぱり自分のワンちゃんが1番可愛いですよね
しかしみんなお利口さんなワンちゃんで羨ましいです。
RIKUなんてとてもとても・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。