*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

豚肉の青梗菜巻き:またまた買っちゃいました♪

2009-03-12 | 毎日のうちごはん&弁当

実はつい先日、コンパクトデジタルカメラを新調した私たちv(。・ω・。)ィェィ♪
年末に一眼レフを購入したばかりで、こちらが我が家のメインカメラではあるんですが
やっぱりシャッター音が大きかったり、小さめのバッグには入らないので
ちょっとした外食時なんかには、コンパクトデジカメも必要なんですよね(^ー'*)(,_,*)ウンウン
それが台湾旅行時に一度壊れ、修理に出すも先日の湯布院旅行時にまた壊れました
まぁ、湯布院では私が激しく落下させたのが原因とも思われますが( ̄ェ ̄;)))
そこで必要なものだし、今回新しく買うことに
どれにするか迷ったけれど、いつもとはちょっと違うタイプを選んでみました
RICOHのR10というタイプのモノです。(HPは→コチラ★
ボディはブラウン&シルバーでレトロなイメージが、夫のお気に入りです
RICOHって、キャ●ンやニ●ンなんか比べるとマイナーなイメージですが
一眼レフ愛用者のサブカメラとして、かなり人気があるらしいのです


一時期は小ささ、薄さをひたすら追求していたデジカメも、
今はコンパクトさを売りにしているものとそうでないもの、二極化しているのだそうです。
我が家が今回選んだのは後者で、前のモノより厚みはあるけれど
結構機能が充実してるんですよ~~一眼に近い部分もあったりして
中でもマクロ機能は接写が1センチまで寄れちゃうのです
実際、我が家の門柱の後ろに植わってる木に、小さく咲いている黄色の花・・・
 

こんなマクロの世界が撮れちゃいますO(≧▽≦)O ワーイ♪
今度こそ大事にしようっと まずは私が気をつけなければ(←究極のおっちょこちょい)

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□

2009.3.11(WED)
◆夕食◆
*豚肉の青梗菜巻き
久しぶりにメインがお肉・・・かも(*≧m≦*)ププッ
といいつつお野菜巻いてるので、誤魔化してるといわれるかもしれませんが
でも、豚肉と青梗菜、とっても相性がいいです~☆


*玉葱の棒餃子
izumimirunさんのレシピ本より 具は玉葱のみですが、すごく美味しかった~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
「餃子なのに・・・お肉じゃないの?」ってお肉星人の夫は一瞬戸惑ってたけど
それでも美味しさには満足してくれましたよん


*ピーマンの磯和え
これまたizumimirunさんの最新本より
毎日本を眺めているので、軽いストーカー入ってるかもしれません( ̄ェ ̄;)))アセアセ
でもこれもとっても美味しいよぉヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 海苔とピーマン、合います


*お味噌汁も加えて・・・

さて、今日も午前中までは晴れと言うことなので
急いで布団カバー洗ってます。(昨日洗えなかった分)どうかシッカリ晴れて乾いておくれ~ 


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-03-12 07:57:18
シュフさんおはよ~♪

今日は朝からしっかり晴れそうよ。
でも風も強そうな・・・・花粉が怖い~。

新しいデジカメ、これどこかのブロガーさんのところでも見たような・・・
今は性能が良いものね!
私も電気やさんの店員さんのお勧めのまま、オリンパスのものを買ったけど、今ひとつ使いづらいの・・
すごいね~こんなにマクロきれいにとれるなんて♪

izumiさんレシピは簡単で冷蔵庫ごそごそでもtくれちゃうのも魅力的よね~。
シュフさんもお野菜いっぱいの夕食ね!

あは・・・・夕方におスーパーは危険だわ~。
お母様と私も同じね~^^
昨日はさぼっちゃったから今日は頑張って歩かなくっちゃ~♪
シュフさんも大きなお洗濯頑張ってね!
おはよ~~ (ほっこり)
2009-03-12 08:53:28
またまた美味しそうな野菜レシピの
食卓ですね
こんな風に買った本を隅々まで読んで
活用していただけたら書いたizumiさんも
とても感激されるのでは・・・

デジカメというと去年主人が自分用に
買ったばかりですが(ニコンのものであまり使っていない)私は(中田・・・元サッカー選手が宣伝)のものを4年程使い続けて
さすがに電池だけ最近買い変えたのでが・・・
旅行に行く時用にもう一つ私のものの最新バージョンが欲しいと狙っているようです。
デジカメ3台もいらないわよ~と言っているんですが
おはよ~ (ちい)
2009-03-12 10:49:35
今朝のこちらはめっちゃ寒かったけど今はいいお天気なのでお洗濯いっぱい干したよ~。
シュフちゃんとこの布団カバーもよく乾いてくれるといいね~

新しいカメラ買ったんだね。
すごくいい機能がついてていいなぁ~。
黄色の花のアップの写真めっちゃ綺麗に撮れてるね
うちのデジカメならぶれてしまいそうだわ

今日もizumiさんのお料理が登場してるね。
玉葱の棒餃子おいしそ~。
いい焼きめがついてるよね。
ピーマンの磯和えもごはんが進みそう。
izumiさんのお料理がこれからたくさん登場してくるの楽しみにしてるね
  (hidamari)
2009-03-12 13:31:02
こんにちは~
今日も美味しそうな お写真が並んでいますね
豚肉の青梗菜巻き!
コチラもいいですね~!
どういうわけか ほうれん草の海苔巻きといい
巻き物を見ると作りたくなってしまいます(笑)
新しいカメラで また撮る楽しみが増えましたね
マクロ撮影も上手に撮れていますよ~!
私も綺麗な写真を たくさん撮りたいなぁ・・・
Unknown (izumimirun)
2009-03-13 05:52:36
毎日本を……。
大感激です。本当に本当にありがとうございます!

いつもお気遣いいただいて優しい言葉をありがとうございます。
来られない時には無理はしませんので^^。
本当にありがとうございます!
◆yumiさん◆ (シュフ)
2009-03-13 07:30:50
昨日はこちらもお天気は良かったですが、かなりの強風でした~
布団カバー干してたら、何度も物干しが落ちちゃって
今日はの上に風も強いみたいです(;´・ω・)ウーン・・・

デジカメ、たくさんあって迷いますよね。。。
どれ買ってもそこそこ撮れるしOKだと思いますけど
今回はちょっとタイプの違うもの選んでみたら
これがなかなかヒットでしたv(。・ω・。)ィェィ♪
カメラ好きの間では密かに人気の商品らしいです

izumiさんレシピに出逢って
我が家の食卓にお野菜がすごく増えた気がします
ますますお肉の量が減って夫は不満かもね~(*≧m≦*)ププッ
◆ほっこりさん◆ (シュフ)
2009-03-13 07:33:36
はい、本を購入して以来、作りたいものがいっぱいあって
毎日作っても追いつかない感じなんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
izumiさん、喜んでくれてたら嬉しいな

デジカメ、あまり使ってないとはもったいない~~
我が家もレフが2台、コンパクト1台ですが
どれもかなり活用してますよ
今はどれも写りはとってもいいし、逆に買うときは迷っちゃいますよね。
でも6月には旅行も控えられてることですし
この際、また新調されてみては
◆ちいちゃん◆ (シュフ)
2009-03-13 07:36:09
そっちもすごく晴れたんだね~
うん、福岡も快晴やったからお布団カバー、お布団・・・
と色々洗濯して干せたんやけど
風がめっちゃ強くて何度も落下してました( ̄ェ ̄;)))アセアセ

デジカメ、これ↑↑は最初見たときパッとしないな~って思ったけど
かなり機能が充実してるし、レフと比べてもいい味だしてるよ
夫がすごく写真好きなので、毎日眺めてはニヤニヤしてますわ(*≧m≦*)ププッ

izumiさんレシピ、細かい作り方は載せられないけど
どれもシンプルなレシピなのでササッと作れちゃうの
野菜がますます美味しく感じられてるよ
◆hidamariさん◆ (シュフ)
2009-03-13 07:39:29
はい、豚肉と青梗菜、すご~~く相性いいですよ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
もともと青梗菜が大好きなので
これまた大好きな豚肉と組み合わせちゃいました
巻き物(?)・・・私も登場回数多いですよ(*≧m≦*)ププッ
ほうれん草と海苔はありそうでなかった組み合わせでしたが
すご~~く合いますよね

新しいカメラ、特に夫が気に入って大はしゃぎしてます
基本は一眼の方で撮影することが多いんですが
持ち運びに便利なこちらのデジカメも活用させたいですね
◆izumimirunさん◆ (シュフ)
2009-03-13 07:41:18
はい・・・毎日のように本を熟読しておりまして(笑)
作りたいレシピが山のように出来てしまって・・・
なので毎日登場です
材料、調味料、作り方・・・どれもシンプルだけど
今まで考え付かなかったレシピばかりで驚かされています
これからもたくさん活用させてくださいね
訪問・・・本当にありがとうございます≦(._.)≧

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。