*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

久しぶりの再会③スイス料理

2008-10-08 | 国際交流

2008.10.5(SUN)

この日は先生1人、一足先に福岡を発つということで、3人とは空港で待ち合わせ、
夫と2人で見送りに行ってきました またの再会を約束してお別れしました
その後、1人の留学生は夕方から高校のクラス会があるということで
それまで4人で時間をつぶすために、大型ショッピングモールへ
雨が激しかったので、観光・・・というのもちょっと難しかったのです
でもブラブラとモールを歩きながら色々話ができたので楽しかったです
夕方、福岡の中心地(天神)で1人を降ろし、残り3人で別の場所へと・・・
せっかく福岡まで来たのだから、やっぱり夕飯はこちらで食べることにしました

スイス料理 Hause(ハウゼ)
ここは福岡でも珍しいスイス料理のお店 夫とも何度か足を運んでいます。
新婚旅行のスイスに行く前、こちらに来てオーナーさんにアドバイスしてもらったり
帰国後は写真を見せに行ったことも・・・
留学生のEちゃんはチーズが大好きなのでここに連れてきたかったんですよね
店内はお手洗いに至るまでスイスを意識した内装で、とーっても可愛いの
 

今回、3600円くらいのコースをオーダーしてみました
まずは前菜。これ、1人分です。かなりたくさん種類がありますよね


そしてメインのチーズフォンデュ。 ここのチーズは最高なんですぅ~
パンだけでなく、野菜やお肉、エビなんかもチーズにくぐらせて食べます
これは3人分ですがチーズが濃厚なのでかなりお腹イッパイになりました
 

そしてフランクフルトにザワークラウト。
スイス料理はドイツっぽいものが多いかもしれないです。
Eちゃんは先祖をたどるとドイツ系の血もひいてるようで、ドイツ料理は好きみたい
これも3人分ですが、フランクフルト1本が大きくて~お腹パンパン


お次は魚料理。 もうこの時点で食べれないくらいの状態でしたが
お料理自体はすごく美味しかったデス 野菜もね


そしてサラダとミニピラフ。


デザートはコーヒーとシャーベット&自家製チーズケーキ
 

もうここ数年で1番食べたんじゃないか、ってくらい苦しくなりました~
ダイエット中なのに無理してでも食べてる自分がちょっと悲しかったけど
でも人と逢ってる時は、体重なんか気にせず食べたいですもんネ
 

正直、これで3千円代は破格ではないかな~ってくらい、満腹になりました
Eちゃんもすごく喜んでくれたし、本当によかったです
帰りの車の中で、旦那さまにTELしてさっそく話してたみたいですよ~
(あ、Eちゃんはとっても若いのですが既婚者です→コチラ★
私も途中で代わったんですが、「昨日からお世話になってます」だって
いい旦那さんですね~なんか嬉しくなっちゃいました
・・・そしてこの日はこのまま私の家へ戻り、我が家で1泊したのでした
すごく遅い時間になっちゃったけど、一緒に梅酒を飲みながら色々話しましたよ




最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイス! (ほっこり)
2008-10-08 20:28:48
シュフサンご夫婦の新婚旅行は
スイスだったんですね!
偶然にも私達もスイスに新婚旅行でしたよ!
35年前・・・

ハンブルグ(当時の主人の赴任地)から
パリをまわってスイスのジュネーブや
グリンデルワルト(ユングフラウヨッホ)
インターラーケンなど
のんびりと泊まりたい所に泊まる旅行でしたが・・
返信する
スイス♪ (ツマ)
2008-10-09 07:59:32
と聞くと、アルプスの少女ハイジを思い浮かべます単純? 笑

それにしてもボリューム満点ですご~~い
前菜とフォンデュで腹いっぱいになりそうだ
本場のチーズやソーセージなんて食べたことないから
きっとめちゃめちゃ美味しいんだろうなぁ
私、前菜だけでワイン一本いけるかも
Eちゃんもとても喜んでいたみたいで本当に良かったです
嬉しそうな表情が写真から伝わってくるもの
こんな時はダイエットなんか気にしないって言うシュフちゃんが
とっても大好きですよ
楽しい時間が一番の宝物ですものね
返信する
ほっこりさんへ (シュフ)
2008-10-09 08:09:13
わぁ~新婚旅行、スイスに行かれたんですね
ご主人がドイツに赴任されてたのですね~すごいなぁ
でも日本からのツアー旅行だった私達とは大違いですよネ
インターラーケンは私達夫婦だけ延泊して2人で回れたんですが・・・・
グリンデルワルトも童話の世界みたいに可愛い街でしたよね

私もほっこりさんご夫妻のように
またスイスに行く時はノンビリ個人旅行で行きたいなって思ってます
叶うといいな~~

返信する
ツマちゃんへ (シュフ)
2008-10-09 08:16:50
もちろん私もスイス=ハイジよ~日本人はみんなそうだよね
(ブラジル人の子に言ったら全然知らなかったケド

前菜だけでワイン1本~いけるいける
フォンデュが出てきた時点で、もうこれだけで十分って思ってのに
その後も出てくる出てくる~デザートも2品だし
基本、人と逢う時はたくさん食べたい主義なのでダイエットは忘れるの
それにこの子達。。。「先生、全然変わってないし太ってない~」なんて言ってくれて
いえ・・・私は『激変』しております、間違いなく
逆に2人は以前より痩せてキレイになってたんだけどね~お年頃だものね

まぁ、連休食べまくるから、また間違いなくるわ~
秋冬は夫の休みがあるから。ダイエットには不適な時期のようです・・・
返信する
スイス料理 (ちい)
2008-10-09 08:18:21
美味しそうだね~
我が家もたま~にチーズフォンデュ家でするけど色々なものつけて食べれるから楽しいよね!
なるほどお店のはこういう具材を用意してくれるんだね。
また家でチーズフォンデュする時に参考にさせてもらいまっす

私も親戚のおばさんからドイツのおみやげでソーセージをもらったことあるけど日本の物と比べると色んな香辛料とか入ってるものが違うからまた違う味が楽しめてよかったよ
スイスのソーセージもドイツのものと味が似てるんだね

それにしても凄く豪華なお食事だったんだね!
最後にピラフやチーズケーキまでついてきてお腹大満足だね
Eちゃんも喜んでくれたみたいだしシュフちゃんよかったね

こういう美味しいものを食べてる時はダイエットの事忘れちゃいましょ
返信する
楽しそう。 (チビ)
2008-10-09 09:32:04
旦那様もお出かけ出来て良かったね。
忙しい日々でしたが、うれしい再会が
出来て、いろんな用事も済すっきりしたでしょ
生徒たちも元気で立派になっていて、エライネさん綺麗になっていましたね。
美味しいもの食べておしゃべりして 
疲れが出ているようですが、お大事に
返信する
スイス料理 (non)
2008-10-09 14:06:01
スイス料理のお店って珍しいね
まず前菜の量に驚き!てっきり皆で分けるのかと思ったのに、一人分なのね。
それにフランクフルト大きくて食べ応えがありそう
お値段の割りに、お得感いっぱいの内容で私でもリピーターになっちゃうな

人と会ったり、お出かけした時に食べ物我慢すると楽しさ半減よね
だから私も、そんな時はダイエットのこと忘れることにしてるよ
後で ちょっぴり後悔だけはするけど
返信する
おっ!! (yu~)
2008-10-09 14:21:35
 こんにちは~

 奇遇ですね~
我が家も近々チーズフォンデュをしようと チーズを買ってきたところです。
ただみんな揃った日じゃないと楽しくないので 土曜日までお預け喰らってます(涙)

 あっ 結局はお客さんはお泊まりになったのですね。
前にも書いたと思うのですが シュフさんのコメ欄
私のPCだと投稿した後の文章が読めないんですよね。
だからいつも書きっ放し状態なんです(汗)
なので「この間返コメで書いたよ~」って事があると思いますが そういうわけなのでご了承下さいな(願)
返信する
豪華! (まーこ)
2008-10-09 15:02:08
盛りだくさんのご馳走ですね。
スイス料理って食べてこと無いですが、ドイツ料理に似てますね。
チーズ大好きだわ。
Eちゃんがだんな様に即、報告したかった気持ちわかるわ。

シュフさんのお家でのおもてなしも素敵でした
そちらにも、後日お邪魔させていただきます。
これから娘と待ち合わせしてます
返信する
ちいちゃんへ (シュフ)
2008-10-10 07:49:49
わぁ~お家でフォンデュするんだね~
結構セット持ってるお宅も今は多いみたいだね
私も実はルクルーゼのフォンデュセットがほしいの
安くなるのを狙っています

ソーセージ、やっぱり普段食べてるのとは味も違うし
何よりボリュームが・・・すごすぎました
この日は夫が運転だったから、ビール飲めなかったのが残念だったけど

このコースは本当にお腹イッパイになるよ~
デザートも2種類だし、 何よりチーズが濃厚だしね。
Eちゃんも喜んでくれてよかったです
ダイエットは・・・連休終わるまで考えたくないわぁ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。