*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

クリスマスパーティー2010:プレゼント編

2010-12-21 | 季節・行事のうちごはん

2010.12.18(SAT)
毎年恒例のクリスマスパーティー、プレゼント交換会の模様です( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

◆夫&私→父へ  <カーディガン・ネルシャツ2枚>
自宅でパソコン教室をしている父・・・
その授業中に着ている服を、夫がいつも気にしてくれていて
そういった服を探していた所、Right-onで良いものを数点見つけました
だいたい毎年クリスマスはアウトレットで購入してたけど今年は行かなかったから
どうしようか迷ってたんだけど、気に入るものが見つかってよかった 
安いから3点も買えたわ~~(*≧m≦*)ププッ←ブランドには興味ない父なのでOK


◆夫&私→母へ  <お財布>
いつも使ってる財布がもうショボイし使い辛そうだし・・・(いい財布持ってるけど、大きすぎるとかで
で、私達夫婦おススメの土屋鞄製造所でおススメのものをチョイス
外側は普通のダークブラウンだけど、内側がめちゃくちゃおしゃれなの☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
母はさっそくお金やカードを入れ替えて嬉しそうにしてました
夫も一緒に選んでくれたので、母が気に入ってくれて満足そうでしたよん

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

◆夫&私→義母へ  <腕時計>
これは、夫からの私のプレゼントを買ったショップで見つけたもの☆(あとで紹介します♪)
今年は義母へのプレゼント、何にするかすごく悩んでたけど、一目見て気に入った
時計としては見辛いんだけど、キラキラしてるのは全てスワロフスキーで
アクセサリー好きの義母にはジュエリー感覚で付けてもえらえるかなぁ~って。

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

◆私→夫へ  <ショルダーバッグ>
これはちょっと高めの金額だけど、実は今年クリーニングで夫のズボンを紛失されまして。
結局出てこなくて、補償金みたいなものをもらえたのね なのでそのお金も足して買えました
もちろん土屋さんのものですよ~~ 夫の喜びようはもう滑稽なほどでしたわ(*≧m≦*)ププッ


少し大きめなんだけど、まずは仕事用として。でも遠出のお出かけにも使えそうです☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!


◆私の両親→夫へ  <手袋>
普段、夫は車だから手袋って必要ないんだけど、最近こういう皮を使った小物が欲しくなったようで。
で、色々探したけど、なかなかカッコいいものを見つけました☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
ラム革とクロスのコンビが素敵


■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

◆義母→私へ  <ブーツ>
ムートンブーツって何年も前から流行ってるけど、敢えて買わなかったの~。
でも義母が持ってるのを履いたらすごく暖かくて、「これいいね~」って言ってたので
今年のクリスマスプレゼントはムートンブーツにする、と義母は早くから決めてたみたい。
ブーツはロング丈ばかりなので、ミディアムを選びました。折るとショート丈にもなるよ
太くて短い足・・・失礼しましたm(_ _"m)ペコリ


◆母→わたしへ  <帽子>
これ、母に買ってもらった帽子で、ショップのスタッフさんイチオシのハンチングなんだけど・・・
なぜか写真は・・・父が被ってますよね ちょっと試しに被ってみたら、一同全員、
「似合うよ~~~」と せっかく買ってもらったものだけど、父に似合う帽子ってなかなかないし
母の了承も得て、父にこの帽子は譲ることにしましたよ ホント似合ってたしね
来月、夫婦で旅行に行くみたいだからそのときに被ってくれたらいいな~と


◆夫→私へ  <腕時計>
先ほど義母のプレゼントで紹介した腕時計と同じショップで購入
これはmoogと言って比較的新しいフランス発のファッションウォッチブランドなんだけど、
まだ常設店舗は東京の大丸にしかないの"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でも期間限定で地元のデパートに来てて、ちょっと物色してたら・・・
これがすごくお洒落で、気に入ったものがた~くさん
元々夫に買ってもらった時計はあるんだけど、高価なものなので
毎日つけるのは気が引けるし、遠出の時は心配で出来なくて・・・
なのでもう少し気軽につけられるものを探していたの。


文字盤は大きくて個性的な形だから好き嫌いあるだろうけど、小さなチャームが特にお気に入り
義母に買ったものもそうだけど、時計と言うよりアクセサリー感覚でつけられるかも。


母の時計と並べるとこんな感じです


種類は違うけど、お揃いだ~~


◆夫→私へ  <腕時計>
なぜか2つも買ってもらっちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ 夫が手袋を買ってもらって
いいな~って言ってたら、私の手袋も探してくれました
ラム皮と毛糸のコンビでとても気に入ってます(夫の手袋と同じようなデザインです❤)

プレゼントを考えたり選んだりするのは大変だけど、やっぱり楽しみでもあります
「今年は、自分たちもそうだけど、家族にあげたものが納得できるものばかりだったから
なんだか嬉しいね~~~」と、夫 こういうギフトって女性中心で決めがちだけど
夫は積極的に何がいいか考えてくれるので、2人で楽しめてとっても嬉しいです
      ☆過去のプレゼント交換会の記事
          
2007年 ・ 2008年
 
■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

クリスマスプレゼント交換会の後は、ケーキを 今年も義母にお願いしました。


義母からは手作りのシュトレーンも頂きましたよ

家族5人で、確実にお腹いっぱい&食べすぎになったクリスマスパーティーの夜でした
せっかく旅行前後からいい感じで体重減っていたのに、絶対リバウンドしてるわ
またウォーキング頑張らなくっちゃ~~~p(´∇`)q ファイトォ~♪
ともあれ、家族みんなで楽しく過ごせてよかったです さて来年はどうなるかな


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント☆ (ツマ)
2010-12-21 08:34:51
恒例のクリスマスプレゼント交換ねっ☆
本当、シュフちゃん一家って義母様も交えて仲良しだよねぇ。
なかなかこういう光景ってあり得ないよね。
嫁と姑も当然だし、義母と実母もこんな仲良しな光景って聞かないもの。
うちの義母も兄嫁や義妹の母親とは普通の交流だけだし・・・
シュフちゃんが素敵な女性だから、きっとこんな関係が出来上がっていくのね❤

時計、義母さまのもシュフちゃんのも可愛いーー
アクセ感覚で付けれるから本当ナイスだわ。
相変らず若々しい感覚の義母さまね!!
チビさまの財布も上品だけど今っぽくて素敵。
内側に気を使ってるのはお洒落よね。
ムートンブーツは厳寒の時期はいいよーー♪
女性は足元ぽかぽかは大事だから。
シュフちゃんらしくて似合ってます!!
お父さん、帽子似合ってて・・いいんじゃない?
で、貰っちゃったのね(笑)旅行が楽しみだ!
旦那様の鞄は、高級感もあるカジュアルバッグだなんてさすがー
ちらっとお値段拝見したけど、ひぇぇぇ。
さすが土屋だランド☆
アラサー、アラフォーはカジュアルにもこんな洒落たバッグを
持つとカッコイイわよねぇ。
うちもそろそろ考えてあげよう・・と思っても
欲しがるものはゴルフ関連ばっかりだからなぁ・・・(-_-;)

最後にケーキも食べて、今年もまた楽しいクリスマスだったね!!
私は今年は四人のパーティーはしないつもりで今んとこ
無視し続けてます(笑)♪♪♪

返信する
早速 (チビ)
2010-12-21 10:09:56
お財布早速使用してます。
まだ慣れてませんが、使いが手とっても良いです。ありがとう。
貴女にあげた帽子、内のだんな様に大変合ってましたみんなで笑っちゃいましたね。頂いてしまいました。
にゃにゃしてます。本人も気に入ったようですね。いらないなんて遠慮しませんでしたもの。
又プレゼントしますね。
楽しいクリスマス会でした。
本当にありがとう。
返信する
ステキ ()
2010-12-21 12:17:32
毎年ご家族でステキなクリスマスですね
プレゼント交換って子供の時しかやってないな
どのプレゼントもステキで、ほんともらった時って嬉しいですよね

お料理も頑張りましたね~
私なら食べる頃にはヘトヘトになっちゃうぐらい、美味しそうなお料理たくさん作られて
シュフさんの気持ちがこもったクリスマスですね
返信する
Unknown (yumi)
2010-12-23 07:47:49
おはよう~!

わ~いつもながら、素敵なご家族ね!

こうやって、家族そろって思い出を1つ1つ増やしていけるんだもの・・・・

なかなかこんな仲良しご家族も少ないかもしれないわよね。

どれも喜ぶ笑顔を思い浮かべたような、プレゼント♪

わが家はあげるほうも、もらうほうも、ここ何年もクリスマスはなくなっちゃったわ^^:
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2010-12-24 16:48:10
お互いの実家が市内っていうのもあるし
私たちが家を持ったっていうのもあると思うけど
やっぱりこんな風に両家が集まる機会が多いのは
私の周りでも珍しいかな?
でもいざと言う時、交流があった方が何かとやりやすいしね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

プレゼント交換は、選んだりする時間も楽しいし
やっぱりこうやってワイワイ交換できるのはいいよね♪
私&義母の時計は本当~に気に入ってるの❤
時計はシンプルでしっかりしたものが1つあるから
こんな風にアクセ感覚のモノが欲しかったからね☆
ムートンブーツは今日寒くてさっそく履いたけど
めちゃめちゃ暖かくて☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
母の財布はかなりお洒落でしょ?夫もご満悦でしたわ(*≧m≦*)ププッ
親までも土屋ファミリーに引き込んでます!!
夫の鞄はちょっと高価だけど、クリーニングの補償金があったから
手出しは半額くらいで済んだのよんV(○⌒∇⌒○) イエーイ
もういい年齢だから、上質なものを持ちたいね、って夫婦で話してて
そのニーズに土屋さんはバッチリ応えてくれるのよね☆
私のハンチングは・・・今、毎日父が被ってるらしいですわ(*≧m≦*)ププッ

ツマちゃんはやっと今年は4人のクリスマスから解放???
そうよそうよーーー毎日面倒みてるんだから
こんな日くらい別々に過ごしたいわよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
返信する
◆チビさん◆ ()
2010-12-24 16:50:46
お財布、気に入ってくれてよかった♪
おしゃれだし、使い勝手もめちゃめちゃ良さそうだよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
これでチビさんも立派な土屋ファミリーよ❤
ちなみにうちの旦那様も
毎日ニヤニヤしながら鞄↑↑を学校に持っていってます(*≧m≦*)ププッ

帽子は・・・似合いすぎてびっくりしたよね。
まぁ、私はどんな帽子でも似合うから(笑)あれは譲ってあげるわよ♪
また今度お買い物行った時にでも
別の帽子買ってもらうからヨロシクね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

来年はどんなクリスマスになるかな~☆
返信する
◆空さん◆ (シュフ)
2010-12-26 21:13:10
私たちも家を建ててからこういうクリスマス会はやり始めたんですけどね。
でもプレゼント交換、なかなか楽しいですよ♪
選ぶのももらうのも嬉しいですもんね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
わくわくしますし❤

お料理はさすがにヘトヘトになって作りましたよーーー
でも片付けは全て夫がやってくれたので
それは本当に助かりました。
こんな夫がいるから安心しておもてなし出来るのかも?
返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2010-12-26 21:14:55
そうですね・・・
でも私からすると、娘さんお2人に囲まれたyumiさんファミリーが
とっても羨ましいですよーーー❤
私も子供に恵まれていれば、もっともっと両親にも
楽しいクリスマスをプレゼントできるんですけどね。
でも今できる範囲で、家族仲良く
こういったイベントを楽しめればいいと思っています。

プレゼント交換はやっぱり楽しいです♪
想い出にもなりますしね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。