テニス人のハッとな生活

日々のテニスや生活でハッとしたことを

10月3連休

2019-10-15 07:56:33 | テニス練習
おはようございます。

3連休の方も多かったと思いますが、仕事再開ですね。
そして、お仕事だった方は大変だったと思います。
お疲れ様でした!

先週は仕事関係で台風、災害対応準備などが忙しく、
実際に台風が接近、上陸するとこの被害。
緊迫した週末でしたね。
こんなにNHKを見たのはいつ以来だろう...

高瀬アナの安定感、素晴らしかった!
安住アナの安定感も素晴らしかった!

安住アナはネットニュースでも話題の河川の地図。
気象庁報告の地図の何倍わかりやすかったことか。。
アナログの良さが出てました。

神奈川の治水対策も勉強になりました。
ダムの重要性って、普段は全く意識していませんでした。。 すみません。
今度、城山ダムのところを通るときは、違う気持ちになるだろう。
宮ヶ瀬ダムも実際に見ると壮大ですよね。

先ほど、田園都市線で多摩川渡りました。
二子玉川のあたりですね。

木々が倒れ、増水の様子が少しわかりました。
川崎側は草野球場のグラウンドはデコボコになり、バックネットは総倒れ。
しばらく使えないですね。
ベースは東京湾に流されて行ったかな。


文字ばかりの感想、失礼しました。
復旧作業をさせている方、無理せず頑張ってください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29年間ありがとう! | トップ | 3人のレジェンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス練習」カテゴリの最新記事