私の研究日記(映画編)

ここは『智に働けば角が立つ』の姉妹ブログ。映画の感想や、その映画を通してあれこれ考えたことを紹介しております。

『チアーズ』(CATV)

2009-02-06 19:37:04 | た行

監督 ベイトン・リード
脚本 ジェシカ・ベンディンジャー
出演 キルスティン・ダンスト、エリザ・ドゥシュク、ジェシー・ブラッドフォード
公開 2000年8月22日 アメリカ合衆国の旗
   2001年8月4日 日本の旗
時間 100分
製作国 アメリカ合衆国

 自宅CATVにて鑑賞(2009年1月16日)。

 「高校生のトーランス(キルスティン・ダンスト)は、チアリーディング・チームの新キャプテン。運動神経抜群のミッシー(エリーザ・ヂュシュク)をメンバーに迎え、練習に余念がない。ところが、前キャプテンが他チームの振付を盗作していたことが発覚し、全国大会間近で新しい振付の練習に取り組むことに。恋人とミッシーの兄との間で揺れる恋心を抱え、悩みの尽きないトーランスはチームを優勝に導くことができるのか?」(『映画生活』からの引用)

 ハリウッド版『ウォーターボーイズ』という感じの体育会系青春ドラマ。ストーリーは単純だしありがちともいえるが、ある意味王道でもあるので十分面白かった。チアーズのパフォーマンスもダイナミックで迫力がある。そこそこ楽しむことができる作品だ。でも映画館では見ないだろうな~。

最新の画像もっと見る