ゆいの杜今日もルン♪ルン♪

~有料老人ホームの元気な一日を紹介します。~

箒の完成!

2024-01-20 06:00:00 | 日記

皆さま こんにちは。

今年は暖冬といわれていますが、やっぱり冬は冬ですね。

時折り 雪をちらつかせたり、冷たい風を吹かせたりしてますが

陽射しがある日は”あったかーい”と思わず口に出てしまいます。

さて、夏に青々と葉を揺らし 秋には赤い彩りに変えていた  コキア ですが、

種を取り たくさんの枝がありましたので なんと初挑戦!! 『箒』を作成してみました。

一つは 平たくし もうひとつは束ねてみました。

赤く染まった枝がそのままの色で残っていたのには驚きました。

落ち葉が飛んできて 溜まってしまうので 活躍してくれるといいのですが。

鉢植えの 冬の花も少しですが プリムラ、シクラメン、パンジーなどが咲いています。

北側の植え込みには 椿が満開です。

 

まだたくさんの蕾があるので 長く見られそうですよ。

では、また次回です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち料理 | トップ | 新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事