風に吹かれて(Breath of Nature)

山歩きにBike、忘れかけたflyfishing、季節の匂いや風を追って遊びたいお気楽男の雑記帳

富士見プチツー①(今年最初の)

2024-05-10 18:14:24 | Bike

昨年12月以来、5ヶ月振りに富士山を見ようと11時過ぎに出発!
道は落石や折れた枝が嫌というほど落ちていて走りにくかったが
何とか目的地に到着すると、美しい富士山が出迎えてくれた。

この所の暖かさで雪は例年より少ないのではないだろうか



落石は角が鋭く尖っているものが多く、やたらと踏むとパンクしそうで
怖いので慎重に低速で除けながら登ってきた、その甲斐あって絶景!絶景!!

この後、帰るため下り気味の狭いスぺースに頭から駐車したバイクを180度方向転換しようとしていた時に、
不整地なうえ柔らかくバイクが倒れる寸前まで傾いたが全身の力を振り絞って何とか耐えた。
もしも下り斜面に倒れていたら引き起こすのに90度以上起こさなければならないので一人では
途方にくれていたかも・・・・・
帰り道で登ってくるバイクとすれ違ったので、きっとあのライダーに手伝ってもらたのかなあ???

予定した下り方向の道は通行止めになっていたので、来た道を戻って帰ってきました








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2024-05-11 13:29:07
富士山がこんなふうに見えるとテンション上がる日本海側の人です😆
普段は高い山からちらっとシルエットしか見えないので(笑)
やはり圧倒的存在感ですよね🤭
悪路の中パンクしなかで良かったです😌
富士山大好き人間 (たまボブ)
2024-05-11 14:45:32
ayame202001さん
毎日富士山を眺められる所に住みたい派の一人なのです。
家の近所でも白い頭が見られる場所があちこちあるのですが、
我が家は間近にある高尾山はじめ低山がその美形な山容を隠してしまっていて残念です。
まあ、小一時間程走ればかなり良いビューポイントが沢山あるのは幸せです。

でも雪山を登り詰めて見る南北アルプスや遠方の高峰を
眺めているayame202001さんを羨ましく思いますです。
悪路 (高崎)
2024-05-12 23:48:41
遂に執念で走破しましたねえ!
この林道の落石は角の鋭く尖ったヤツが多いので踏んじゃうと確実にタイヤが破裂しますからねえ!
新緑のこの季節の富士がええですねえ、僕もちょっと走ってこようかなあ!
Unknown (fatbob1985)
2024-05-13 00:11:29
翌々週のRide
高崎さん
いやぁ~あの細い悪路の林道、どこまで登れば終点に着くのか不安で途中で止めようかと思いました。
でも、あの景色を見たい一心で集中して走り何とか辿り着きました。
あの林道退避スペースがほとんど無いので、車で途中対向車に出会ったら
路肩を踏み外さないように延々とバックするのでしょうか?
素晴らしいビューポイントを教えてくださりありがとうございました。

コメントを投稿